カミラ・カベロの曲を起用したSpotifyのCMが「怖すぎる」という理由でUKで放送禁止に

カミラ・カベロの曲を起用したSpotifyのCMが「怖すぎる」という理由でUKで放送禁止に

 カミラ・カベロの「ハバナfeat.ヤング・サグ」が起用された“Killer Songs You Can’t Resist”(聴かずにはいられないキラー・チューン)をテーマにしたSpotifyのCMが、UKの広告基準局(ASA:Advertising Standards Authority)により、「怖すぎる」という理由でイギリス国内のTVで放映禁止になった。

CM

 ホラー映画さながらの広告は、Spotifyで「ハバナ」がプレイされるたびに目のない人形が登場し、主人公たちを怖がらせるというもので、ASAは「舞台が家で、就寝の設定や人形がでてくることから、このCMを観た特に子供の苦痛を引き起こす可能性がある」としている。

 これに対し、Spotifyの担当者は「ASAの判断を受け止め、広告が申し立て人に苦痛を与えたことを謝罪します」と前置きし、「これはホラーを皮肉ったパロディとして制作されたもので、ある曲がいかにキャッチーになりうるかを表現するユーモラスな広告を意図としました。私たちはマーケターとしての責任を真剣に受け止めていますし、広告キャンペーンの有効かつ適切なターゲティングにおけるASAのガイダンスを引き続き意識していきます」という声明を発表している。

◎“Killer Songs You Can’t Resist”CM
https://youtu.be/DlGetOtKteg

関連記事リンク(外部サイト)

カミラ・カベロ、新曲「コンシクエンシズ」MVで俳優ディラン・スプラウスと共演
カミラ・カベロ、ニューSg「Consequences」にちなんだプレゼントをファンに送付 【AMAs】で同曲を披露?
【2018 アメリカン・ミュージック・アワード】受賞アーティスト&パフォーマンス映像まとめ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. カミラ・カベロの曲を起用したSpotifyのCMが「怖すぎる」という理由でUKで放送禁止に

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。