ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

壁紙をARでチェック!インテリア好きにはたまらないアプリ「ROOM COSME」

インテリアや雑貨のショップとして若い女性を中心に人気を誇るFrancfrancが、AR技術を活用した壁紙シミュレーションアプリ「ROOM COSME」の提供を開始。壁紙変更後の部屋の雰囲気を、AR技術を使い気軽にシミュレーションすることができるアプリだ。

・貼ってはがせる壁紙を事前に確認

“毎日メイクするように、お部屋を気分に合わせてコーディネートしていただきたい”というコンセプトのもと開始したフランフランの新企画「ROOM COSME™」。簡単に貼ってはがせる壁紙を中心に、インテリアチャーム、ウォールフラワーなど、室内を華やかに自分らしくコーディネートできるアイテムをラインアップしている。そこで、壁紙を変えるとどんな雰囲気の空間になるのかシミュレーションできる、AR技術を活用したアプリ「ROOM COSME™」も開発されたという。

・アプリで試したらそのまま購入も

アプリを起動したら、壁紙をシミュレーションしたい空間を撮影。または、保存済みの画像より、シミュレーションしたい画像を選択。壁紙を貼りたいエリアを指で指定し、36種類の壁紙の中から好みの柄を選択すると、どんな空間になるのかアプリ上で再現が可能になるという。シミュレーション画像は、画像として保存できるので、共有も簡単。さらに、アプリ上で試した壁紙が気に入った場合は、そのまま購入することも可能だ。

季節が変わり、部屋の模様替えを考えている人はこのアプリを活用して壁紙から部屋をチェンジしてみてはいかがだろうか?

ROOM COSME

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。