【話題】2019年から始まる新年号で新事実 / ほぼ確実に頭文字は M T S H 以外になる「AかWになる可能性高い」

access_time create folder生活・趣味

heisei1

現在の天皇陛下が2019年4月30日に退位することになり、2019年5月1日から年号が平成から「新年号」に変わることが確定している。昭和から平成へと年号が変化した際は、昭和天皇崩御からほとんど時間をおかずして発表された。

・近いうち発表される可能性
いま現在、新年号が何になるか発表されていないが「新年号は2018年内に発表される」との情報もあるため、近いうち発表される可能性が極めて高い。

・どんな新年号になる可能性が高い?
そんななか、新年号は少なくとも「M」「T」「S」「H」が頭文字のものにはならないことが、ほぼ確定しているという。ではそれを排除した場合、どんな新年号になる可能性が高いのだろうか。以下は日本の歴史に詳しい人物のコメントである。

・年号考察に関するコメント
「M、T、S、H 以外の頭文字となると、いまのところ W が頭文字の新年号になる可能性が高いと思います。年号の発音の響きや文字の種類として「わ」は親和性が良いのです。しかし「和」という感じは昭和で使用されていますから、それを避けて「A」が頭文字の「あ」が新年号に採用されるかもしれません。「安」や「相」などですね」

・どんな年号になると思う?
どんな新年号になるか大きな注目が朝待っているが、可能ならば2018年のうちに新年号を発表してもらい、日本経済が混乱しないよう配慮してほしいものだ。あなたは、どんな年号になると思う?

もっと詳しく読む: 2019年から始まる新年号で新事実 / 新年号の頭文字は M T S H 以外になるのはほぼ確実(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/26/shin-nengou-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【話題】2019年から始まる新年号で新事実 / ほぼ確実に頭文字は M T S H 以外になる「AかWになる可能性高い」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。