タバコを減らしたければ不味いタバコを吸え。

access_time create folder生活・趣味
bike

こんばんは。お酒を一か月ぐらい飲んでなかったのですが、ストロングゼロとかザ・ストロングとか魔のお酒を飲んで生放送をしたりしてたひろゆきです。
https://www.youtube.com/c/hiroyukix

さてさて、酔っぱらったついでに書いてるわけですけど、タバコを辞めたいとか減らしたいとか言ってる喫煙者を見かけるんですが、不味いタバコを吸うと本数減るんですよね。。。

タバコをまったく吸わない人が、たまにお土産で海外のタバコとか買ってきてくれたりするんですけど、不味いんですよね。。。
日本のタバコは良く出来てるので美味しいのです。

「タバコのおいしい」の定義もなかなか難しかったりするんですが、煙なので、味覚とは違う部分で、「美味しい」とか言ったりするので、非喫煙者にしてみたら、「何言ってるんだ?こいつら?」って感じだとは思います。

実際には、「吸いやすいタバコ」というのがあったりして、それを「美味しい」と表現したりします。

んで、”不味いタバコ”しか手元にないと、仕方ないから不味いタバコでも吸うか、、、となって本数が減ったりするんですよね。

ニコチン中毒なので、タバコを吸いたいというのはあるんですが、「タバコを吸うと不快」というのもセットで付いてくるので、吸う回数や本数が減ったりします。

ということで、タバコを減らしたい人は、安くてまずいタバコを買うのがお勧めですよ。。。と。

access_time create folder生活・趣味
local_offer

ひろゆき

1年の1/3ぐらいは日本以外のどこかに居ます。

ウェブサイト: https://twitter.com/hiroyuki_ni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧