AirPodsケースごとワイヤレス充電できるようにするアダプター、Hyperが50ドルで発売

access_time create folderデジタル・IT
AirPodsを愛用している人で、充電シーンを手軽なものにしたいと考えている人は要チェックのアダプターをHyperが発売した。

「Hyper Juice Wireless Charger Adapter」。AirPodsのケースをすっぽり収めると、そのままワイヤレス充電パッドに置くだけでケースもその中のイヤホンもチャージできるようになる。

・純正アクセのよう

スマホなどをワイヤレス充電するのに慣れた人にとって、充電のためにケーブルをつなぐ動作はかなり面倒に感じるはず。HyperのアダプターはそうしたAirPodsユーザーのためのものだ。

内部にコネクタがあり、そこにAirPodsケースのコネクタ部分が接続する。これにより、ケースがワイヤレス充電対応になる。

アダプターそのものは薄く、AirPodsケースに常につけておいても邪魔にはならなさそう。白色、しかも極めてシンプルデザインなので、Apple純正のアクセサリーのように見え、違和感もない。

・1.5時間でフル充電

アダプターはQi規格のパッドならどのメーカーのものにも対応し、出力は5W。1.5時間でAirPodsケースをフル充電できる。

充電中はオレンジ色のLEDライトが灯り、充電が完了すると緑色になってお知らせする。

アダプターの価格は49.99ドル(約5600円)。すでにワイヤレス充電パッドを利用している人でAirPodsを頻繁に充電する、という人にとっては使い勝手のいいツールといえそうだ。

Hyper

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. AirPodsケースごとワイヤレス充電できるようにするアダプター、Hyperが50ドルで発売
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。