セガ『ジャッジアイズ:死神の遺言』キムタク初のゲーム出演に「ちょ、待てよ!」とファンの声が上がった理由とは?

access_time create folder生活・趣味

 

「えっ? キムタクがゲームに初出演?」と衝撃が走ったのは、9月10日に開催されたPS4の最新ゲームソフトを紹介するライブイベント『PlayStation® LineUp Tour』でのこと。イベントの最後に行われたセガゲームス『ジャッジアイズ(JUDGE EYES):死神の遺言』完成披露会には、なんとサプライズゲストとして木村拓哉さんが登場。詰めかけたファンから上がった「ちょ、待てよ!」の声の理由とはいったい?

 

PS4ライブイベントの最後にはサプライズが待っていた!

ソニー・インタラクティブエンターテインメントが主催するライブイベント『PlayStation LineUp Tour』には、一般からの招待客が多く詰めかけた

2018年9月10日、東京ミッドタウンでソニー・インタラクティブエンターテインメント(SIE)が主催するライブイベント『PlayStation LineUp Tour』が開催された。9月20日から開催される「東京ゲームショウ」に先駆けて、同社のPS4用ゲームソフトの最新商品を紹介するイベントだが、各ソフトメーカーが自信の新作ソフトのティザームービーを上映し、詰めかけた一般の招待客からも大きな歓声が上がっていた。

セガゲームスからは同社「龍が如くスタジオ」による最新作『ジャッジアイズ:死神の遺言』の発売が発表された

株式会社セガゲームス(東京都渋谷区)は、PS4新作ソフト『ジャッジアイズ:死神の遺言』(対応機種:PlayStation®4・通常版/ダウンロード版 税別8,290円・2018年12月13日発売)を発表。これは同社取締役CPOの名越稔洋さんが率いる「龍が如くスタジオ」による開発・製作で、主演として俳優の木村拓哉さん演じる八神隆之によるリーガル・サスペンスアクションだ。


「ジャッジアイズ:死神の遺言」完成披露会にはセガゲームス「龍が如くスタジオ」の名越稔洋CPOが登壇

ライブイベントの最後には、セガゲームス「ジャッジアイズ:死神の遺言」完成披露会が行われ、壇上に名越さんが登場。同ソフトの概要を説明したが、そのあとサプライズゲストとして、なんとキムタク本人が登場!

 

ゲーム初出演について聞かれた木村さんは「『龍が如く』シリーズのことは知っていました。その世界の中に自分が入るんだということで、どうなるのかなって期待感がありました。できあがった映像を見て『自分が動いてる』って、興奮したけど少し恥ずかしいという気持ちもありました」と感想を話した。

大画面に映し出された「ジャッジアイズ:死神の遺言」主人公・八神隆之を見た招待客のファンからは「ちょ、待てよ!」の声が。「似すぎだろ!」「本人じゃん!」という驚きの感想が聞かれた。

 

脇を固める俳優陣も多士済々だ!

「ジャッジアイズ:死神の遺言」には、脇を固める個性的な俳優陣がキャスティングされている。主人公・八神が勤めていた弁護士事務所の所長・源田龍造には、中尾彬さんを配役。


弁護士事務所の源田龍造は中尾彬さんが演じている

中尾さんは「オファーが来たとき、すぐ断ったんだけどね。ウチの若い衆が『ぜひ、やったほうがいい』というんで、仕方なく引き受けました(笑)。でも、やってみるとこれが面白い。ちょっとゲームもやってみようかな。あ、でも(池波)志乃に聞いてみないと(笑)」と収録について振り返った。


「もともとゲーム好き」という谷原章介さんは、黒岩満役を演じた

「もともとゲームが好きで、『龍が如く』シリーズもプレイしたことがあるので、オファーが来たときは純粋にうれしかった」と話す谷原章介さんは、エリート刑事・黒岩満を演じている。


滝藤賢一さんは「まさか自分がゲームのキャラクターを演じるとは思ってもいませんでした」とアウトローな刑事・綾部和也を好演

癖のある役どころにピッタリのイメージだったという名越CPOの話に苦笑いしながら、滝藤賢一さん「確かに癖の強い役ばかりやっているので、綾部和也を演じるのも特に意識することなくできました」と話した。


極道の男・羽村京平役のピエール瀧さんは都合によりビデオメッセージで出演

暴力団の若頭・羽村京平を演じたピエール瀧さんは、スケジュールが合わずにビデオメッセージで「極道の怖いキャラですが、ゲームの自由度が高いので、せっかく僕が演じているんだし面白いことをさせたりして遊んでみてください(笑)」とコメントした。

OP/ED主題歌はロックバンド [ALEXANDROS] が担当した「ジャッジアイズ:死神の遺言」のOP/ED主題歌を担当したのはロックバンド [ALEXANDROS] 。ボーカルの川上洋平さん「名越監督からオープニング映像を見せていただいたときから、頭の中でイントロのイメージが浮かんでました。かなり自由に作らせていただくことができました」と話した。

 

ただいま絶賛「先行体験版」を配信中! キムタクを動かせ!

なお、12月13日の発売に先駆けて、完成披露会当日から先行体験版の配信がPlayStaiton™ Storeで始まっている。「ジャッジアイズ:死神の遺言」の物語序盤や、新感覚の調査アクションの一端を楽しめる。なお、PlayStaiton™ Storeではダウンロード版の予約受け付けもすでに始まっている。詳細は「ジャッジアイズ:死神の遺言」公式サイトまたはPlayStaiton™ Storeへ!

 

関連記事リンク(外部サイト)

『龍が如く×歌舞伎町探偵セブン 100億の少女誘拐事件』セガがリアル捜査ゲームとコラボ! 新宿・歌舞伎町をリアルに歩き回って謎を解決せよ!
『龍が如く 極2』発売を前に先行体験会を開催! 総合監督の名越氏サイン会も!
『北斗が如く』大型コラボゲームの総合監督とプロデューサーが初の試遊体験会&サイン会に登場!
『龍が如く 極2』で伝説のレスラーの頂点が早口対決! 字幕なしにはわからないレベル
セガ『ぷよぷよチャンピオンシップ』2018年度6月大会開催! 次の“eスポーツ”プロ選手になるのは君だ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. セガ『ジャッジアイズ:死神の遺言』キムタク初のゲーム出演に「ちょ、待てよ!」とファンの声が上がった理由とは?
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。