【先ヨミ】A.B.C-Z『JOYしたいキモチ』が33,363枚を売り上げシングル・セールス現在首位
今週のCDシングル売上レポートから2018年8月27日~8月29日の集計が明らかとなり、A.B.C-Z『JOYしたいキモチ』が首位を走っている。
本作は、前作『終電を超えて~Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!』以来8か月ぶり、自身通算5枚目となるシングル。前作の初動3日間売上27,729枚を上回る33,363枚を売り上げている。
2位は、18,810枚を売り上げた乃木坂46の『ジコチューで行こう!』。累計売上枚数は116万枚を超えた。3位には、16,457枚を売り上げたFirst place『さだめ』が初登場。表題曲は、アニメ『名探偵コナン』のエンディング・テーマに起用されている。
チームしゃちほことRADIO FISHのコラボシングル『BURNING FESTIVAL』は、13,564枚を売り上げ4位に。5位には12,647枚を売り上げたsumika『ファンファーレ/春夏秋冬』が続いた。「ファンファーレ」は、9月1日公開の劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』オープニング・テーマ、「春夏秋冬」は同映画の主題歌となっており、映画の公開が週後半のセールスに影響してくるのか注目したい。
◎Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(集計期間:2018年8月27日~8月29日)
1位『JOYしたいキモチ』A.B.C-Z 33,363枚
2位『ジコチューで行こう!』乃木坂46 18,810枚
3位『さだめ』First place 16,457枚
4位『BURNING FESTIVAL』チームしゃちほこ×RADIO FISH 13,564枚
5位『ファンファーレ/春夏秋冬』sumika 12,647枚
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
※記事初出時、『JOYしたいキモチ』のタイトル表記に誤りがございました。訂正するとともに、謹んでお詫び申し上げます。
関連記事リンク(外部サイト)
【ビルボード】A.B.C-Z『5 Performer-Z』が39,214枚を売り上げアルバム・セールス首位獲得
チームしゃちほこ×RADIO FISH、一夜限りのフリーライブ開催 「上半期が「U.S.A」なら下半期は「BURNING FESTIVAL」だ!!」
【深ヨミ】UVERworld『一滴の影響』とA.B.C-Z『Reboot!!!』、その売れ方の違いとは
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。