「僕は一体、何時に起きればいいのか」 精神科医ゆうきゆう先生の画像ツイートが話題に
8月8日、『マンガで分かる心療内科』の原作者としても知られる精神科医・ゆうきゆう先生(@sinrinet)が『Twitter』にて
僕は一体、何時に起きればいいのか。 pic.twitter.com/xbTU9AOXTW
— マンガで分かる心療内科/ゆうきゆう/単行本発売中! (@sinrinet) 2018年8月8日
僕は一体、何時に起きればいいのか。
とツイートし、
「朝2時起きでなんでもできる!」
「長生きしたければ朝3時に起きなさい」
「『朝4時起き』で、すべてがうまく回りだす!」
「朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!」
というタイトルの本を4冊並べた画像をアップした。
実際、「どれがホントやねん!」とツッコミたくなる本の数々。
反響を呼び、多くのリツイートや「いいね!」を集める。
「2時に起きて3時まで二度寝、4時まで微睡んで5時に目覚めればよいのでは」
「長生きしたければ3時、そうでないなら4時でいいんじゃないですかね。『なんでもできる』『人生はうまくいく』は自分のことだけですけど4時は『すべてがうまく』ですから。 」
「この中に早起きは不健康!9時くらいに起きろ的な本を混ぜて欲しい 」
「気にし過ぎてストレスを増やすより、全部、無視して12時起きがいいんじゃあ、ないでしょうか」
といった返信が寄せられていた。また、中には
「武井壮になりましょう」
とツイートし
1日45分しか寝ないのに
元気な男 武井壮
というテレビのキャプチャ画像をアップする人もいた次第である。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。