声優・梅原裕一郎が「梅干しの日」に退院を発表!後遺症の心配もなし

access_time create folderエンタメ

今年5月10日に、急性散在性脳脊髄炎のため入院していると発表された、声優の梅原裕一郎さんが無事に退院したことを、本日7月30日に所属事務所が報告。

所属事務所・アーツビジョンのホームページによると、「順調に回復しつつも、途中【低髄液圧症】を併発し、長期療養となりましたが、治療やリハビリに取り組み、後遺症の心配もなく無事に退院となりました」とのこと。長期入院となりましたが、後遺症の心配もないという報告は安心しますね。

この嬉しいニュースに、Twitterでも「梅ちゃん」「梅ちゃん退院」がトレンド入り。

また、本日7月30日は「梅干しの日」らしく、「梅干しの日に梅ちゃんが退院」と感慨深げなツイートも。

ちなみに、「梅干しを食べると難が去る」と言われていることから、「難(7)が去(3)る」で7月30日が梅干しの日なんだそうです。梅原さんの難も去って良かった!!

今後梅原さんは、体調を考慮しつつ徐々に活動を再開するそうです。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 声優・梅原裕一郎が「梅干しの日」に退院を発表!後遺症の心配もなし
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。