ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Colorful Technologyから見た目が涼しい水色2.5インチSSD「SL500」発売

中国のPCパーツメーカーColorful Technologyは、コスパに優れていると日本でも人気の2.5インチSSD「SL500」にこの夏限定の明るい水色版を投入する。

SSDには黒やグレーといった地味な色が多い中で、この限定版は見るも涼しげだ。

・ピンク版に続く投入

今週にも日本を含むアジアマーケットで発売し、日本ではリンクスインターナショナルが7月14日に希望小売価格1万4980円(税込)で発売する。家電量販店などで販売される見込みだ。

Colorful Technology社は今年3月にも桜をイメージしたピンク色のSSDを台数限定でマーケットに投入していて、今回はそれに続く“季節物”となる。

・32GBフラッシュドライブも

COLORFUL SL500サマーエディションは640G。Intelの32レイヤー3D NANDTLCフラッシュを採用していて、転送速度は読み込み500MB/秒、書き込み450MB/秒となっている。

投入マーケットは日本、韓国、ベトナムなど、東南アジアが中心となる。高温多湿の日本の夏、見た目だけでも涼しく、という人にはうってつけだ。

ちなみに、このサマーエディションには、発売を記念して(おそらく数量限定)同じ色の32GBフラッシュドライブもおまけで付いてくる。

セットで持っていると、PC周りのオシャレ感がアップしそうだ。

リンクスインターナショナル

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。