ツイートのソムリエも登場!? 小西ひろゆき議員「皆で、安倍真理教を打破しなければ」

access_time create folder政治・経済・社会
konitan_shinri

7月6日、オウム真理教の松本智津夫死刑囚ら7人の死刑が執行された。
翌7月7日、小西ひろゆき参議院議員は『Twitter』にて

オウム真理教では教祖が唱える荒唐無稽な教義に洗脳されたエリートらが大量殺人を犯した。
今の日本は、安倍総理が唱える「昭和47年見解の中に9条の基本論理が書かれている」という荒唐無稽な虚偽を各層エリートらが黙殺し、国民を戦争に巻き込もうとしている。
皆で、安倍真理教を打破しなければ。

とツイートを行った。

W杯など、さまざまなものに絡めて安倍政権の批判ツイートをするなどして、連日のように話題になっている小西議員。

関連記事:小西ひろゆき参議院議員 W杯の日本戦に絡め「安倍政治は罪深い」とツイートし話題に
https://getnews.jp/archives/2054658[リンク]

その後も、

オウム真理教がカルトだと気付いた時には既に被害者が出ていた。安倍総理の解釈変更がペテンであり、カルトそのものであることに早く声を上げなければならない

といったツイートなどを行っていた。それらのツイートに対して、

ネタ構成 ★★★☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆
精神異常度 ★★★★☆ 7/15点

 

やっとオウムのネタを出してきたがいつもの小西にしては遅い。もう少し時事に機敏に反応する他、伝家の宝刀、
「罪深い」の一言が欲しいところ。
ただ毎度荒唐無稽で異常なのは評価したい。

ネタ構成 ☆☆☆☆☆
面白さ ☆☆☆☆☆
精神異常度 ★★★★★ 5/15点

 

本人はよっぽど気に入ったネタなのかもしれないが二番煎じ。つまらない。
ここは大雨と地元の地震について取り上げるべきだったのでは?
そろそろ亡命されることをオススメする。

といった具合に、ツイートを論評する「小西ひろゆきソムリエ」なる存在が話題となっていたようである。


今後の小西議員のツイート、あらためて注目したい。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧