時速40キロで水面を移動できる電動ボード「Fliteboard」、プレオーダーの受付開始

波がないところでサーフィンが楽しめるボード、と形容するとイメージしやすいかもしれない。

このほどプレオーダーの受け付けが始まった「Fliteboard」は水中翼が付いた電動ボード。これまでにないタイプの水上スポーツを楽しめそうだ。

・内蔵バッテリーで進む

サーフィンやウェイクボードを楽しむ人に言わせると、浮遊感や爽快に風を切るのがたまらないのだとか。

Fliteboardではそのどちらも味わえる。実際、Fliteboardはスピードを上げるとボードが水面から浮き、サーフィンなどより水面の変動の影響を受けずにスイスイ進む。

最大の特徴は水中翼が内蔵バッテリーで回転して推進することだ。つまり、電動スケートボードが地面を蹴らなくても前に進めるように、Fliteboardは風がなくても走れるのだ。

・フル充電で25キロ走行

操作は手に持つリモコンで行う。体重80キロの人が使用した場合、最大スピードは時速40キロ。フル充電で25キロ走行できるとのこと。

開発元によると、水深が1メートルあるところなら、海でも湖でも湾でも楽しめる。現在オーストラリアやニュージーランドのウォータースポーツセンターと提携してこの電動水上ボードのレッスンやアクティビティを展開しているという。

Fliteboardのプレオーダー価格は1万995ドル(約121万円)で、2019年2月の発送を予定している。簡単に手が出せる額ではないが、リゾートなどにあると挑戦してみたいかも?

Fliteboard

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 時速40キロで水面を移動できる電動ボード「Fliteboard」、プレオーダーの受付開始
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。