ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」、ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」、ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年6月日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ホイップクリームと卵風味豊かなカスタードをサンドしたふんわりふっくらコッペパン。セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」 6月12日発売

第3位、セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」。

ふんわり、ふっくらと焼き上げられたコッペパンの間には、卵の風味が豊かなカスタードクリーム。

さらにホイップクリームもサンドしてあって、しっとり口どけのよい仕上がりです。

セブン-イレブン コッペパン カスタード&ホイップ

セブン-イレブン コッペパン カスタード&ホイップ

原材料欄。カロリー335kcal。

こちらが原材料欄となります。
ふっくら楕円形の典型的なコッペパン。クリームをサンドするため水平にスライスしてあります

菓子パンはあまり召し上がらないというてぃらみすさんですが、なぜかこれには惹かれるものがあったとか。

見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキングてぃらみす

「珍しく食指が動いた!」
おーっ!カスタードもホイップもたっぷり。
カスタードはバニラビーンズ入り、卵感のあるぽってりタイプでやや甘め。
ホイップはあっさりめでさほど主張せず、かな?
セブンのコッペパンは初めて食べましたが、しっとりふんわり、ほんのり甘くておいしいですね。

出典:てぃらみすさんのクチコミ

カスタードだけでなく、セブンのコッペパンもお気に召したようですね。
ふんわり生地の間には、ホイップクリームとバニラビーンズ入りカスタード。ダブルクリームのなめらかさとバニラの香りがあふれ出します

これはふんわり生地からあふれ出すとろっとした舌触りとバニラの香りがたまりませんね。

カスタードにちゃんと、バニラビーンズが入っているからこそのこの香り。

クリームが舌の上で溶きほぐれ、ホイップと卵のコクとともに程よい甘さが広がっていきます。

パンの塩気が、この甘さを引き立てていますね。

第2位

程よい香ばしさのほうじ茶クリームとミルク感あるホイップを、国産小麦使用のもちっとした生地でサンドしたパンケーキ。ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」 6月12日発売

第2位、ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」。

ピックアップから2位へと大躍進です。

ローソン 国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入

ローソン 国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」

メロン果汁使用のクリームをメロン果汁入り生地で包んで焼き上げ、ホイップを注入したメロンづくしのメロンパン。ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」 6月19日発売

一つめは、ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」。

しっとり食感の皮の中はやはりしっとりしたメロン果汁入りの生地。

その中には口どけよいホイップとメロン果汁使用のクリームが入った、贅沢メロンづくしです。

ローソン しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ

ローソン しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ

原材料欄。カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。
薄緑のなめらかな皮に包まれています。まるで青肉メロンの果肉のよう

Kiriさんが購入されたものは、ホイップを注入した穴が少々目立っていたようです。

見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキングKiri

「メロンのいい香り」
しっとりふわふわした生地の中に、クリームとホイップの
2種類のフィリングが入っています。
しつこくない甘さで美味しかったです。
メロンパンはたまにしか食べませんが、これならいつでも食べたいと思いました。

出典:Kiriさんのクチコミ

芳醇な香りとなめらかな食感は、メロンさながらだったようですね。
皮と同じく薄緑のきめ細かい生地の中には、ホイップとメロンクリーム。メロンの芳醇な香り・味わいをご堪能あれ

味わい・香りまさに芳醇。

たちこめる芳香は麝香にも例えられるメロンのそれ。

とろりとしたクリームには、ほのかな酸味のある青肉メロンのおいしさが詰まっています。

皮はしっとり中生地はふんわりどちらも甘く、メロンの味わいを邪魔していません。

ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」

歯切れよいバター風味もちもち生地を、食べやすいリング型にしたパン。ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」 6月12日発売

もう一つは、ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」。

リング型の生地はバター風味、歯切れのよいもちもち食感。

油の使用量も少なくヘルシーです。

ローソン もっちりとしたシュガーリングパン

ローソン もっちりとしたシュガーリングパン

原材料欄。カロリー414kcal。

こちらが原材料欄となります。
ねじったような型がつけられた、どっしりした生地。表面にはシュガーがかけられています

さすけさんは手に取った際、その手ごたえに驚かれたそう。

見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキングさすけ

「重い。」
モチモチと言うよりも、ずっしりしていて食べ応えがあります。
砂糖がかかっていて、かなり甘かったのですが
パン自体がそんなに甘くないので嫌な甘さはないです。
かなりどっしりしているので、十分満足出来ました。

出典:さすけさんのクチコミ

甘さは程よく、重量感ほどではなかったようですね。
黄色い生地は意外とふっくら、バターの香りが立ち上ります。味わいはどっしりしつつも食感はドーナツの軽さ

なるほどこれはむしろ、どっしりしたバターケーキを思わせますね。

香りやコクはまさにそのものといっていいほど。

一方でもっちりみっしりとした歯ごたえはドーナツのもの。

食感には手ごたえほどの重さを感じさせないのが見事です。

第1位

さあ今週の第1位は……
4種のチーズとカスタードを混ぜたクリームを包んだ生地に、エダムチーズ配合のビス生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」 6月5日発売

ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」!

後方からの追い上げを振り切ってトップを維持、連覇達成です!

ローソン チーズメロンパン 4種のチーズ入りクリーム

ローソン チーズメロンパン 4種のチーズ入りクリーム

来週の結果は?

先週に引き続きもっちり・しっとりした食感のパンが人気。

そんな中、カスタード&ホイップサンドのコッペパンが脚光を浴びています。

一見地味ではありますが、バランスの取れたおいしさが印象的でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

ぞくぞく飛び出すセブンの“もこ”が今アツい!:今週のコンビニスイーツランキング
もちっとしている、だけじゃない! ローソンの新作パン:今週のコンビニパンランキング
コンビニアイスランキング2018年5月!すっきりさっぱりアイスが大好評!
美味しいものランキング2018年5月!各食品ジャンルの第1位をどどんとご紹介!
次に来るのはどれだ!? セブン・ローソン・ファミマ三つ巴!:今週のコンビニスイーツランキング

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy