ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コリーヌ・ベイリー・レイの歌声にLiLiCoと稲葉友が大興奮! 「めちゃめちゃハッピーになる」

コリーヌ・ベイリー・レイの歌声にLiLiCoと稲葉友が大興奮! 「めちゃめちゃハッピーになる」
J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。6月8日(金)のオンエアでは、世界的シンガーソングライターのコリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae)さんが出演し、なんとスタジオで生演奏を披露してくれました。

■生演奏に大興奮!

演奏したのは『Put Your Records On』のライブバージョンです。歌声を聴いたLiLiCoと稲葉は拍手を送り、興奮気味で感想を伝えました。

【放送はコチラ】コリーヌ・ベイリー・レイの『Put Your Records On』生演奏を聴く

LiLiCo:グラミー賞を2度も受賞した歌声……。もう癒されるわ、ハッピーになるわ。
稲葉:めちゃめちゃハッピーになる。
LiLiCo:心の底から感動が!
稲葉:何より、みなさんが本当に楽しそうに演奏されてるから、最高だね!

ふたりの感想を聞いたコリーヌさんは「どうもありがとう」と日本語で返答しました。

■「歌いながらみなさんと関われる」

コリーヌさんは、6月8日(金)〜10日(日)の3日間、ビルボードライブ東京でライブを行いました。1年前にも来日して公演を行ないましたが、そのときは大きな会場だったそう。「今回のビルボードライブ東京は、アコースティックで、3人だけでする特別なショーになります」と、コリーヌさんは言います。そして、以下のように続けました。

コリーヌ:小さい会場でやるということで、みなさんとの距離が近いですし、歌いながらみなさんのところに行ってちゃんと関われるということが、本当に嬉しいです。歌手になって最初に歌い始めたときのことを思い出します。

■日本で行ってみたい場所

そんなコリーヌさんは、「東京タワーにすごく行ってみたい」「お寺や神社に行ったことがないので参拝してみたい」と話しました。さらに、今度は長く滞在して京都を訪ねたり、桜が咲く季節に日本に来てみたいと明かしました。

稲葉が、今回の来日で行けそうなスポットとして、浅草のお祭りを勧めると、コリーヌさんは「どこに行ったらいいか、リストを作ってください」と興味津々でした。

他にも、リスナーから届いた質問に気さくに答えてくれたコリーヌさん。その模様はぜひradikoでチェックしてみてください。彼女の今後の活躍にも注目です!

今週15日(金)の放送では、1988年にデュオ・Winkでデビューしてから今年で30周年のアニバーサリーイヤーを迎える相田翔子さんに、キレイの秘密、最近ハマっているガーデニングやギターのお話など、たっぷりと伺います。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:金曜 11時半−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy