【衝撃】日清「全国統一UFO対策模試」が信じられないほど難しい件 / 今すぐ月刊『ムー』を買いに走るレベル

access_time create folder生活・趣味

ufo1_e

6月24日は「UFOの日」だそうだ。1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されたことから制定されたのだという。それ以来、70年以上の月日が流れた今もUFOの目撃情報は後を絶たず、しかしその正体は謎に包まれたままだ。

この記念日を日本全国に根付かせようと、毎年キャンペーンに取り組んでいるのが日清焼そばU.F.O.である。今年は6月24日まで、特設サイト上で「全国統一UFO対策模試」を実施しているのだが、これがもんのすごく難しいのである!

・UFOの知識を試す「全国統一UFO対策模試」
2018年2月27日の国会答弁で政府は、UFOについて「存在を確認したことはなく、対応についても特段の見当を行っていない」と発言した。これを受けて日清焼そばU.F.O.では、UFOに対して然るべき対策を講じるべく「全国統一UFO対策模試」を企画。

ufo2_e
ufo3_e

全15問のクイズ形式の設問に答えることで、UFO襲来時に身を守るために必要な知識を身につける狙いがある。なお、設問は、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン・月刊『ムー』が全面的に監修したのだとか。

・難しすぎてUFO対策の必要性を痛感
実際に「全国統一UFO対策模試」にチャレンジしてみたのだが、はっきりいってめちゃめちゃ難しかった。そんなん知らんがな(笑)って問題が多く、回答後の親切・丁寧な解説を読んでとても勉強になったと感じた。

ufo4_e
ufo5_e

例えば「UFOとの遭遇を避けるためには、毎月何日の外出を控えるべきか?」という設問の答えを「(1)13日 (2)24日 (3)1日 (4)11日」の中から選択する。UFOに遭遇しやすい日が存在するなんて……とその奥深さを知った瞬間であった。

結果は「下の上」だったが、これはUFO対策力不足で日常生活に支障をきたす恐れがあるらしい。今後、UFO対策にも力を入れていきたいと個人的に決意した次第だ。

ufo8_e
ufo7_e

・楽しそうなキャンペーンも実施中
「全国統一UFO対策模試」を受験した人を対象に、抽選で1000名にUFO対策修了証(オリジナルクオカード624円分)が当たるキャンペーンも実施中。

また、本当にUFO対策は必要ないのかどうかを国民に問う「UFO国民投票」も行われている。すべての締め切りは6月24日となっているので、気になる人は早めに特設サイトをチェックしよう。

もっと詳しく読む: 【衝撃】日清食品の「全国統一UFO対策模試」が信じられないほど難しい件 / 今すぐ月刊『ムー』を買いに走るレベル(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/11/nissin-yakisoba-ufotest/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】日清「全国統一UFO対策模試」が信じられないほど難しい件 / 今すぐ月刊『ムー』を買いに走るレベル
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。