体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/11-6/17の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

6/11-6/17の運勢

1・水の星の人
6月の全体運
意志を強く持ちたい月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、自分の力を信じ、努力することで道が開けることになりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  ラッシー

今週の運勢(6/11~6/17)
拡げる、というよりも、深める、ということにエネルギーを注ぎたいタイミングです。「的を絞る」といったようなイメージ。たとえば、今、興味があることや頑張っていることがあれば、もっと深く掘り下げてみてください。気になっている人がいたら、相手のことをより深く知り、理解するために、メールや電話、そして会話など、コミュニケーションを持つ機会を、あなたの方から増やしてみると良さそうです。
11日の交際運は好調の様子。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそう。12日に起きた変化は柔軟に対応するのが吉。17日はラッキーデー。家族やパートナー、友人と、お出かけするのが良さそう。BBQなどのアウトドアも楽しめそうです。シングルの人は素敵な出会いがありそうな予感。

2・大地の星の人
6月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高そうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  スムージー

今週の運勢(6/11~6/17)
大きくはばたけるタイミングです。自分自身を奮い立たせて、気持ちを上げていくことが大切です。行動範囲を拡げたり、積極的になればなるほど、ポジティブな結果が待っています。また、周りにいる人たちや環境にポジティブな変化が起こることになりそうです。滞っていたモノ・コトも、徐々に動き出しそうな予感です。
15日は素早い行動が吉と出る日。問題の解決の糸口も見つかりそうな予感。16日はラッキーデー。コミュニケーションが活発になりそう。メールや電話などの連絡はこまめにするようにすると吉。人脈も拡がりそうです。17日は身の回りを整理整頓するのがオススメ。きれいに片付くと、気持ちもスッキリしそうです。

3・雷の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  カフェオレ

今週の運勢(6/11~6/17)
対人関係が活発になる星回りです。常日頃から、一緒に行動を共にしている友人たちはもちろん、これまであまり深く接したことのなかった人たちとも、積極的に関わっていくのが良さそう。疎遠になってしまっている人と連絡を取ってみるのもオススメです。また、ここのところ、上手くいっていない人と関係を修復したり、距離を縮めるにも絶好のタイミングです。
12日は迷いが生じやすい日。近くの銭湯や温泉施設に出かけると、気分がリフレッシュできそうです。13日は誠実な対応を心がけましょう。コツコツとした努力が実を結びそうです。14日は早め早めの行動が吉と出そうです。時間には余裕を持っておきましょう。

4・風の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどのように受け止めるかが課題となります。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  シェイク

今週の運勢(6/11~6/17)
前に進もうとするエネルギーと、後ろに戻ろうとするエネルギーが、ぶつかり合うようなイメージのときです。いつもならば、サクッと決断できるはずなのにできなかったり、迷いや悩みが生じることもあるかもしれません。そういったときは、ひとりきりでどうにかしようとするのではなく、身近にいる人に相談することが大切です。話をするうちに、より良い選択や解決方法が見つかる可能性も感じられます。
12日は誠実な対応を心がけましょう。身近にいる真面目な人がラッキーパーソンです。13日は思いきりの良さが吉と出そうな予感です。14日はコミュニケーションが活発になりそう。メールや電話などの連絡はこまめにするようにすると吉。人脈も拡がりそうです。

5・土の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いが表にひょっこり出てきたり、結果が形になることもありそうです。
幸運を招く方角 東 南西 北西 
ご利益フード  クランベリージュース

今週の運勢(6/11~6/17)
頭が冴えて、ひらめきを得やすいタイミングです。ユニークなアイディアや色々な考えが思いつくこともありそうな予感。けれども、後先を考えずに発言したり、行動するのは、ちょっと待って。というのも、後で気持ちが変わる可能性が高そう。まずは、よく検討するようにしましょう。迷ったときは、目上の人や経験者に相談するのが良さそうです。
11日は奉仕の精神を大切にしたい日。地区のボランティア活動に参加したり、誰かのお手伝いをするのもオススメです。12日は決断力が鍵となりそうです。13日はラッキーデー。社交運が好調です。SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。また、営業活動や就職活動に精を出すのも良さそうです。

6・鉱石の星の人
6月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 北西
ご利益フード  マテ茶

今週の運勢(6/11~6/17)
物事をニュートラルにとらえたいタイミングです。自分が正しいと思っていることは、もしかしたら、世間や周りの人たちから見たら、そうではないこともあります。間違っていると思っていたことが、むしろ確かな情報だったり、必要なことであった、ということもあるかもしれません。色んな視点を持ってみてください。そこに、新しい何かが始まるきっかけのようなモノが隠れている予感です。
11日は運気に勢いがあります。あらかじめ、目標や目的をしっかり決めて行動することが成功への鍵となりそうです。14日はラッキーデー。実力を発揮できそうな予感。しっかりと周りや自分の置かれている状況を見定めることが大切です。15日は言葉選びが重要になりそう。相手に伝えるということに重きを置くと、お互いに対する理解が深まりそうです。

7・金の星の人
6月の全体運
準備運の月です。下ごしらえのようなイメージです。気を抜かず、一生懸命に取り組むことで運気が上昇しそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  エナジードリンク

今週の運勢(6/11~6/17)
集中力を高めておきたいタイミングです。今は実力やスキルを蓄えるのにはもってこいのとき。普段よりも、もっと自分自身と真剣に向き合う時間を作るようにしましょう。仕事でも勉強でも趣味でも、何でも構いません。自分が夢中になれることに、エネルギーを注ぎましょう。あちらこちらに気が散らないよう、的を決めたら一点に集中しましょう。ただひたすら努力する姿勢が何より大切になりそうです。
14日の社交運は好調です。誰かと一緒に美味しいモノを食べたり、飲んだりすると、気分転換できそうです。15日は変化が起こりやすくなっています。ここは、結論を急がず、まずは一度立ち止まってゆっくり考える、が正解のようです。

8・山の星の人
6月の全体運
エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  オレンジジュース

今週の運勢(6/11~6/17)
目の前にあることをひとつひとつ丁寧にこなしていきたいタイミングです。調子が上がってくるとき。ほんの少しならばと、手を抜いてみたくなることもあるかもしれませんが、ここは確実にいきましょう。また、たとえ歩みが遅くとも、焦りは禁物です。しっかり前を向いていれば、時間がかかったとしても、理想の形となったり、良い結果を生むことになるでしょう。
11日は周りにいる人たちを大切にしたい日。自分にとって本当に必要な人を再確認することになりそうです。12日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えそうな予感。また、困ったことや悩みごとは、先輩や上司、親など目上の人に相談してみると、良い解決策が見つかりそうです。

9・火の星の人
6月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  パイナップルジュース

今週の運勢(6/11~6/17)
あなたの元に様々な情報が飛び込んでくるタイミングです。その中には、有益なモノもあれば、そうではないモノも混じっています。ひとつひとつに一喜一憂しないで、情報源が信頼に値するかどうか、きちんっと見定めることが大切です。シングルの人には、恋愛に発展するような出会いが訪れる予感も。友人や会社の人など、信用できる人からの紹介が吉。
11日はラッキーデー。目上運が好調です。上司や先輩に、今、自分がどんなことを頑張っているのかなど、アピールしてみるのも良さそうです。17日は運気に勢いがあります。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。仕事面では、新規の企画を提案してみるのも良さそうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。