体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/4-6/10の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

6/4-6/10の運勢

1・水の星の人
6月の全体運
意志を強く持ちたい月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、自分の力を信じ、努力することで道が開けることになりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  ラッシー

今週の運勢(6/4~6/10)
過ぎたことについて、くよくよ悩んだり、あれこれ考えを巡らせるよりも、これから先のことに目を向けていきたいタイミングです。足りないところを補ったり、改善したりするプロセスが今のあなたにとって必要なことのよう。モノの見方が客観的であったり、自分自身に対して、シビアであればあるほど、冷静かつ、正しい判断できるはず。そうすることで、より良い職や、パートナー、環境などへの活路を見出すことができそうです。
6日はラッキーデー。地道な努力が実を結びそうです。8日は社交運が好調です。人との縁、コミュニケーションに何より重きを置くようにしましょう。営業活動や就職・転職活動も頑張れそうです。10日は運気に勢いがあります。周りにいる人たちからの協力も得やすくなっています。

2・大地の星の人
6月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高そうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  スムージー

今週の運勢(6/4~6/10)
夢や希望、なりたい自分について、イマジネーションを膨らませてみてください。いくら頑張っても、空回りしたり、上手くいかなかないというときは誰にでもありますが、今のあなたは、頑張れば頑張った分だけ、前に進めるタイミングです。無難なところに収まるのではなく、より高みを目指して「攻め」の姿勢でいきましょう。
6日は運気に勢いがあります。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。仕事面では、新規の企画を提案してみるのも良さそうです。7日はラッキーデー。コミュニケーションが活発になりそう。メールや電話などの連絡はこまめにするようにすると吉。9日は周りにいる人たちから、協力やバックアップを受けることができそうです。10日は社交運が吉。誰かと一緒に美味しいモノを食べたり、飲んだりするのがオススメです。

3・雷の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  カフェオレ

今週の運勢(6/4~6/10)
パーティやイベント、コンサートなど、華やかな場所にツキがあるタイミングです。関わる人が増えれば増えるほど、新しい出会いや気付きのようなことがありそうな予感。億劫がらずに、どんどん出掛けて、さまざまな人と触れ合うことをオススメします。交際費はおのずとかさみがちになりますが、今は、必要経費と割りきってしまいましょう。
5日は運気に勢いがあります。あたためていた計画を実行するのにピッタリの日。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。8日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えそうな予感。また、困ったことや悩みごとは、先輩や上司、親など目上の人に相談してみると、良い解決策が見つかりそうです。

4・風の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどのように受け止めるかが課題となります。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  シェイク

今週の運勢(6/4~6/10)
理想と現実の狭間で揺れ動くタイミングです。自己評価が上がったり、下がったり、もどかしく、歯痒い、そんな気持ちになりやすいときです。今は、やりたいことよりも、やらなければいけないことを優先させるのが良さそう。というのも、義務を果たしていく内に、考えがまとまっていく、そんな予感があります。
5日はラッキーデー。社交運が好調です。SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。また、営業活動や就職活動に精を出すのも良さそうです。7日はあなたの良いところが認めて貰えそうな予感。また、困ったことや悩みごとは、先輩や上司、親など目上の人に相談してみると、良い解決策が見つかりそうです。

5・土の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いが表にひょっこり出てきたり、結果が形になることもありそうです。
幸運を招く方角 東 南西 北西 
ご利益フード  クランベリージュース

今週の運勢(6/4~6/10)
今まで努力してきたことや、これまでやってきたことが運気に反映されるタイミングです。6月の土の星の人のエネルギーはとても強いのですが、そのエネルギーが同じ星の人でも、プラスに働く人と、マイナスに働く人とで、光と影のように明暗が大きく分かれることになりそうです。どのようなことが起こったとしても、あまり浮かれたり、必要以上に落ち込んだりせず、結果をこれからに活かすことが大切です。
5日はラッキーデー。筋が通った発言や行動を意識して過ごしましょう。周りからの理解や協力を得ることができそうです。7日の交際運は好調です。家族やパートナー、仲間とランチやディナーを楽しむのがオススメです。

6・鉱石の星の人
6月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 北西
ご利益フード  マテ茶

今週の運勢(6/4~6/10)
2018年の下半期に向けて、ひと休みしたいときです。ここで一度、今年前半に起きた出来事を振り返ったり、まとめてみましょう。もしかしたら、少々歩むスピードを緩めたり、立ち止まったりすることが、必要だったり、特効薬になるかもしれません。体調面に不安のあるという人は、検査を受けたり、治療する時間を作るのが良さそう。うやむやにしていることや先延ばしにしていることがあるのならば、今月中にきちんと片づけておくことが大切です。
6日は受動的が吉と出そう。できるだけ相手の意思を尊重するのがベター。7日は身近にいる人を大事にしましょう。10日はラッキーデー。誠心誠意、がキーワード。誰かの役に立つことをすると、良い運気が巡ってくることになりそうです。

7・金の星の人
6月の全体運
準備運の月です。下ごしらえのようなイメージです。気を抜かず、一生懸命に取り組むことで運気が上昇しそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  エナジードリンク

今週の運勢(6/4~6/10)
物事の道理とか、義理や人情といったことが、幸運への鍵となるタイミングです。自分さえ良ければ良い、我先にといったような考えは、どこかに置いておきましょう。もっと謙虚な気持で、他者に対して、思いやりを持つとか、寛容になることが必要なのかもしれません。
5日の交際運は好調の様子。パートナーや友人など、気の置けない人と一緒に食事を取るようにしましょう。また、今週も頑張るエネルギーを貰えそうです。8日は迷いが生じやすい日。お気に入りのバスソルトやアロマオイルを入れて半身浴をすると、気分がリフレッシュできそうです。9日はラッキーデー。誰かの役に立つことをすると良い運が巡ってきそうです。

8・山の星の人
6月の全体運
エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  オレンジジュース

今週の運勢(6/4~6/10)
曇りがちだった5月。長いトンネルを抜けると、その先には太陽がさんさんと輝き、青空が広がっている、そんな明るさを感じる6月がようやく始まりました。週末にかけて、運気はどんどん上昇していきます。特に、これまで努力を積み重ねてきた人には嬉しい知らせが待っていそうな予感です。
5日は変化が起こりやすくなっています。ここは、立ち止まってゆっくり考える、が正解です。9日は運気に勢いがあります。早め早めの行動が吉と出そうです。10日はラッキーデー。交際運は好調です。家で過ごすよりも、外に出て、人と接するのがオススメ。デートをしたりするのも良いし、セミナーや交流会に参加するのも良さそうです。

9・火の星の人
6月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  パイナップルジュース

今週の運勢(6/4~6/10)
信頼を得ることで、運気が上がっていく星回りです。つまり、周りにいる人たちと、良好な関係を築くことが、大切になりそう。自分に与えられた仕事や責務は、途中で投げ出したりせずに、しっかり最後までこなすことが大事。そうすることで、その先に、嬉しい展開が期待できそうです。
6日は迷いが生じやすい日。お気に入りのバスソルトやアロマオイルを入れて半身浴をすると、気分がリフレッシュできそうです。8日はラッキーデー。受け身でいるよりも、積極的にいきましょう。動けば動くほど、吉。9日の交際運は好調です。ラッキーデー。家族やパートナー、友人と、お出かけするのが良さそう。BBQなどのアウトドアも楽しめそうです。シングルの人は素敵な出会いがありそうな予感。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。