サービス停止したゲームのオフ会に行く=「焼かれた村で楽しむ」!? パワーワードに担当声優も反応!

access_time create folderゲーム
idorhythm_01

スマホアプリがメインになってソーシャルゲームが全盛となっていますが、サービスが終了してしまうタイトルが多いのも残念ながら事実。

ある『Twitter』ユーザーが3年前にサービス停止したゲームのオフ会に行くと職場の人に告げた時の反応がパワーワードと話題を集めています。

職場の何人かの人に『明日3年前にサービス停止したゲームのオフ会行くんですよー!』と言ったらその中の1人の『焼かれた村で楽しんでいる…』という言葉が頭から離れない

「焼かれた村」という言葉には、「廃墟オフ」「幻を見てる系」といった反応があったほか、「しょっちゅうオフやっている」という人も。

ツイート主が指しているサービス停止したゲームは、トムスが2014年3月にリリースした『アイドリズム』で、2015年8月31日にサービスを終了しています。

この元ツイートに、『アイドリズム』で御厨るみ役だった近村望実さんも反応。

焼かれた村ことアイドリズム、もう三年も経つのが信じられないくらい応援して下さる方々が元気な作品です、焼けた村も耕せば田畑になり新たな命が芽吹きます、これね、なんだと思う、これはね、アイドリズムの苗木

ほかにも「サービス終了したゲームで知り合った人とはまだ繋がっている」「ゲームで繋がった人とは関係が途切れない」という人も多数見られました。たとえサービスが終了しても、ユーザー同士の関係が続いているという意味では、ゲームが世に出た価値があったといえるのではないでしょうか。

アイドリズム~BRAND NEW STAGE~
http://idlp.jp/ [リンク]

(c)2015 TMS ENTERTAINMENT

access_time create folderゲーム

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧