ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android Pはやっぱり「Android 9.0」? Wear OSにバージョン番号が表示

Android の次期バージョン「Android P」が予想どおり、「Android 9.0」になると考えられる情報が出てきました。
Android P はまだ開発中の バージョンで、最終的なバージョン番号もまだ決定していないと思いますが、プレビュー版として提供されている Wear OS版 Android P だとバージョン番号は既に「9」になっていました。
通常、Andorid のバージョン番号は、「8.0」や「8.0.0」といった 2 ~ 3 つの数字で表されるので、Wear OS の「9」というのは、まだ最終版ではないと見た方が良さそうです。
ただ、わざわざ「9」と記しているのは何か意味があるはず。
それは、遊びを含めて適当に 9 としか、正直に 9 としかのいずれかだと思います。

■関連記事
Wear OSがActions on Googleに対応、Android P プレビュー版が公開
OnePlus 5Tのジェスチャーナビゲーッションはフルスクリーンのスマホで今後流行りそうな方式
Moto Z3 Playのスペックとソフトウェア機能がリークされる

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。