体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題のガリガリ君チョコミントがランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ ジューシーバー 白桃&ベリー

発売日: 2018/6/5

ハーゲン

ハーゲンダッツから、6月に発売される3種のアイスクリームバーのひとつ。

アイスと果肉で白桃を堪能、そしてアクセントになるミックスベリーピューレ。
爽やかな甘みと酸味が、想像できますね。

なんと、発売を記念して、5月31日(木)から6月3日(日)まで、六本木ヒルズ展望台でオープンする『Häagen-Dazs ”HANABI” BAR』(ハーゲンダッツ ハナビ バー)にて、6000個の無料サンプリングが実施されちゃいます!

お近くのみなさん、クチコミ一番乗りをお待ちしてますよ♪

第2位 セブン-イレブン メロンパンもこ

発売日: 2018/5/15

もこパッケ

セブンの“もこ”シリーズのファンの方なら当然ご存知でしょうが、初体験ユーザーさんは売り場にご注意くださいね。

こちらは、“メロンパン”といえども、“パン売り場”ではなく冷蔵棚の“スイーツ”コーナーに並んでいます。

体験済みの筆者も、一瞬、パン売り場に目をやってしまいました(笑)

もこ正面

マスクメロンを思わせる鮮やかな色合い。生地表面もメロンパンみたいにクッキー生地が乗っている。そして、香りはメロンパンそのものです!

もこ断面図 もこクリーム

“もこ”シリーズならではの、溢れ出すクリームは、甘〜く、そして、ほのかにメロン味です。

冷凍して食べたというクチコミを真似てみたところ、シューアイスみたいになって、また別の美味しさでした♪

みなさんもぜひ!

もこ成分

第1位 赤城 ガリガリ君リッチ チョコミント

発売日: 2018/5/1

ガリガリ

先週同様、ミントなアイスがランクイン。ガリガリ君からリッチに新発売です!

アイスを取り出そうと開封すると、ミントの甘い香りが漂います。焼き菓子などでは、濃厚な香りが漂ったりしますが、アイスでここまで香るとは、さすが、ミントのパワー!

ガリ断面

味わいは、ミントがガツンと効いているのかと思いきや、軽めのスースー感。「ガリガリ君」のかき氷の爽快感と合わさって、あっさりとした後味です。

余談ですが(笑)、口の中ですぐには溶けずグミっぽくお口に残るチョコチップが、ちょっと面白いなと思いました。

ガリ成分

来週はどんな結果に?

アイスのランク入りが目立ち始めてますね。
天気予報で、“熱中症に注意”というワードもチラホラ聞こえていますが、暑さ対策は万全ですか?
美味しくヒンヤリしたものを味わいながら、乗り越えていきましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

関連記事リンク(外部サイト)

ヨーカドーの揚げ物はごちそう感が凄い!コロッケとから揚げのおいしさをレポート[PR]
ファミマの悪魔的おいしさ再臨でランキング一新!:今週のコンビニスイーツランキング
コンビニアイスランキング2018年4月!ごま油を使った絶品アイスが1位&3位!
レンジで5分!マグカップケーキの作り方
冷凍焼売おすすめ5選!ジュワッとジューシーで美味しい!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。