ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Xperiaテーマ」がリニューアルし、テーマ管理が簡単に

Xperia の特徴といえば、クオリティの高い数々のテーマパックを使って端末の雰囲気を変更できるテーマ機能です。
そのテーマ機能を提供する「テーマ」アプリが 5.2.A.0.10 にアップデートされ UIがリニューアルしました。
これにより、従来よりもテーマの管理が簡単になります。
まずは、テーマの一覧画面の表示方法が変わり、プリインストールの標準テーマとダウンロードした追加テーマが同列で並ぶようになりました。
次は、他の端末にインストールしたテーマが未インストールのテーマパックとして一覧画面に表示されるようになり、ワンタタッチで再ダウンロードできます。
これは過去使用した Xperia でテーマを頻繁に変えていた方には嬉しい機能になりそうです。
ダウンロードもダイレクトに行われます。
他にも、テーマの詳細画面にそのテーマのスクリーンショットが表示されるようになり、さらにその場でテーマをアンインストールすることもできるようになりました。

■関連記事
YouTubeが5月22日よりリニューアルした「YouTube Music」を開始
Googleアシスタント対応イヤホンで通知内容をカスタマイズする
Xiaomiのゲーマー向けスマホ「Black Shark」が輸入可能に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy