ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DJI Telloの10m高度制限を外すアプリが登場

人気上昇中の高性能トイドローン「DJI Tello」の高度制限を外し、もっと高くまで飛ばすことを可能にする Android アプリ「TALS」がリリースされました。
Tello には 10m という高度制限が設けられており、標準の状態ではフライト画面の高度表示が 9.9m に達すると、その後はいくら左スティックを揚げても機体は上昇しません。
これは仕様なので仕方のないことになりますが、TALS では最大 30m まで 1m ずつ上限値を上げることができます。
10m 制限が設定されている理由は軽量でビジョンセンサーしか備えていない Tello の安全性を考慮したものと考えられますので、アプリで設定を変更する場合には自己責任で行うことが求められます。
DJI ドローンのビジョンセンサーが効くのはおおよそ 30m 前後までなので、そういう実態に合わせて TALS でも 30m に制限しているのでしょう。
仮に 30m を超えて設定できたとしても、ビジョンセンサーが効かず簡単に流されてしまう恐れがあります。
TALS」(Google Play)

■関連記事
Android TVをAirPlayに対応させてMacの画面をミラーリング
リニューアルした「Nokia 8 Sirocco」がついに発売開始、Google Home Miniが購入者にプレゼント
Google Playニューススタンドのアプリが「Google ニュース」にリニューアル

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。