夏の大定番アイス『スイカバー』がグミになって発売! ただし“チョコ種”はナシ

access_time create folderグルメ
sub1

夏の定番アイス『スイカバー』がグミ化! ロッテが『スイカバーグミ』を5月22日にコンビニ・駅売店で発売します。

カットしたスイカの形のデザインが子供心をくすぐる、夏の大定番となっているアイス『スイカバー』。その『スイカバー』の形と味わいを再現した、 こどもから大人まで楽しめるグミが発売。

スイカ果汁5%(生果汁換算)を配合し、スイカバーの味わいを再現。また赤と緑の2色グミでスイカバーの見た目も再現しています。

実は昨年も販売し、「袋を開けた瞬間からスイカバーの香り」「スイカじゃなくてスイカバーの味がするのがすごい」と話題になった『スイカバーグミ』。

sub1 main

パッケージは夏のイメージに合う「海編」と「山編」の2パターンで、『スイカバー』の新キャラクター“すいかばマン”がデザインされています。

sub2

『スイカバー』のキャラクターは“すいかば君”から“すいかばマン”になったそうです。え!! あの麦和帽子を被ったカバじゃないの!? サラッと衝撃の世代交代。

なお、この『スイカバーグミ』には、アイスの『スイカバー』に入っているチョコ種は使用していません。あのチョコ種が良いアクセントで美味しいのに~!!!

再度登場した『スイカバーグミ』。アイス同様、夏の定番となるか!?

● 商品名  スイカバーグミ
● 発売日  2018年5月22日(火)
● 発売地区 全国(コンビニエンスストア・駅売店)
● 内容量  73g
● 価格   オープン価格
想定小売価格180円前後(税抜)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 夏の大定番アイス『スイカバー』がグミになって発売! ただし“チョコ種”はナシ
access_time create folderグルメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。