ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネクストiPhoneの速報!次期 6.5インチiPhone X PlusはiPhone 8 Plusとほぼ同サイズ!?

今年後半にリリースのうわさがある6.5インチのiPhone X Plusに関する最新情報を入手。このモデル、どうやらサイズは、5.5インチディスプレイを搭載したiPhone 8 Plusと、ほぼ同じ大きさになるらしい。

・厚さ約0.2ミリ増しか?

情報源は、ある“信頼できるサプライヤー筋”。話によると、有機ELディスプレイと目されるiPhone X 6.5インチモデルは、iPhone 8 Plusと同サイズになりそうだとのこと。

6.5インチiPhoneについては、つい最近、リアカメラに関する報道が出たばかり。カメラは1個で、デュアル仕様ではないそう。その取り付け形態を考えると、従来よりわずかに厚くなるのでは、と予想されている。厚さは約0.2ミリ程度増すだろう、というかなり具体的なレポートもある。

・iPadでFace IDをサポート!?

さらに別のメディアでは、「iOS 12に、水平のFace IDロック解除のサポートが追加される」という情報も掲載。現在のシリーズ中、Face IDが作動するのは、縦向きのiPhone Xのみ。ユーザーからの要望を考慮するなら、iPadでサポートされる可能性は、十分あると思われる。

信頼性は高そうだが、サプライチェーンレポートは正式なものではなく、あくまで予測。アップルサイドからの続報を待ちたい。

souce by 9to5mac.com

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。