ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Androidの「銃」絵文字が水鉄砲に変わる

最近の Android スマートフォンでは、「銃」に相当する絵文字が従来の拳銃から可愛い水鉄砲に変わっている模様です。
上図左はこれまでの銃の絵文字で、右側が一部 Android デバイスに表示されているという銃の絵文字です。
従来はまさに重そのものでしたが、新しい銃の絵文字は色がオレンジに変わっただけでなく、給水ポンプが付き完全に水鉄砲です。
絵文字の種類は Unicode で仕様化されていますが、そのデザインがプラットフォーム間で異なることは珍しいことではありません。
銃については、プラットフォーム間で絵文字を比較すると、年々デザインはおもちゃへと近づくように変化していますが、見てすぐに分かる形の水鉄砲に変わったのは Android が初めてです。
他社の銃はカラフルになっているだけで根本的には従来のデザインを踏襲しています。
今後は他社も水鉄砲にしてくるかもしれません。
Source : Emojipedia

■関連記事
LG、画面輝度1,000nitsのAIスマホ「LG G7 ThinQ」を正式発表
ASUS ZenFone 5 ZE620KLのカメラレビュー、新しいカメラユニットやAIカメラで画質が各段に向上
Androidアプリ版「Kindle」、Prime ReadingとKindle Unlimiteへの対応が強化

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。