ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大谷翔平さんから貰ったバットで2塁打を放ったダルビッシュ有さん「早速折ってしまいました。。」

darvish

4月28日、メジャーリーグのシカゴ・カブス 所属であるダルビッシュ有選手(@faridyu)が『Twitter』にて


バットを頂いたので早速使ったら2塁打を打てました。
ありがとうございました。
二塁回ってこけたので次はスパイクください。

とツイート。ロサンゼルス・エンゼルス所属である大谷翔平選手の名前の入ったバット画像をアップした。ユーモアあふれるツイート、「いいね!」の数が10万を超えるなど大きな話題となっていた。

5月1日、今度は


早速折ってしまいました。。
なんでバッティング練習で使ってしまったんや。。

とツイートし、そのバットが折れてしまった画像をアップ。こちらも反響を呼び、
「ダルさんの折った翔平モデルのバット… 貴重過ぎます」
「よしっこの折れたバットから箸を作ろう〜」
といった返信や、
「譲ってください」
という内容の返信、はたまた
「キチンとオチをつける所が流石の大阪流」
という返信などが寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。