ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xperiaのアップデート情報をメールで受信する設定方法

Xperia スマートフォンのアップデート情報を Sony Mobile からメールで受け取るための設定方法をご紹介します。
Xperia のアップデートは型番や SI コード(8 桁の数字)別に実施されており、自分が持っている機種でアップデートが開始されても SI コードが違うのでアップデートできないことは良くあることです。
そこで、メールでのアップデート通知を有効にすると、自分が持っている SI コードの端末でアップデートの配信が開始されると、その情報がメールで知らされます。
設定は簡単です。
それは、「Xperia サービス」にログインするだけです。
Xperia の設定メニューから「サポート」に進み、右端の 3 ドットメニューの「Xperia サービスにサインイン」をタップし、Google アカウント等で Xperia サービスにログインします。
すると、手持ちの Xperia がアップデート可能になると、そのことが Sony Mobile のメールで通知されます。

■関連記事
30分フライトの4K固定翼ドローン「Yuneec Firebird」がまもなく発売
OnePlus 6では外装に新素材を採用、The Labも公開へ
LGはLG G7 ThinQと同時にLG V35 ThinQを発表か?晩夏にはLG V40 ThinQも出るとの噂

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。