ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

30分フライトの4K固定翼ドローン「Yuneec Firebird」がまもなく発売

今年の CES イベントで発表された Yuneec 社製の固定翼ドローン「Yuneec Firebird」がまもなく海外で発売されるようです。
中国ショップの Banggood でこの製品の予約が始まりました。
Yuneec Firebird は全長 1.2m の固定翼を持つ飛行機タイプの FPV ドローンで、まるでコックピットに座って飛行機を操縦しているかのような FPV フライトが可能です。
機体の重さは 1.2kg もありますが、2,800mah のバッテリーでは最長 30 分間のフライトが可能で、最高速度は 83km/h も出ます。
Yuneec Firebird のカメラは 117 度の広角レンズを備えており、最大 1,300 万画素の写真と最大 4K で動画を撮影できます。
また、機体からの FPV ビデオはデジタル信号を用いて伝送される仕組みで、アナログ伝送のドローンよりも映像の遅延が少なく、リアルタイムの映像を見ることができます。
ただ、FPV ビデオの伝送範囲は 500m と比較的短めです。
Yuneec Firebird は GPS を搭載しており、RTH やジオフェンスなどのインテリジェントフライトの他、自動着陸やセーフティフロア(設定した最低飛行高度以下には降下しない)といった機能もあります。
Yuneec Firebird の価格は 76,953 円で、Banggood ではまもなく発売される予定となっています。
Source : Banggood

■関連記事
Xperiaのアップデート情報をメールで受信する設定方法
OnePlus 6では外装に新素材を採用、The Labも公開へ
LGはLG G7 ThinQと同時にLG V35 ThinQを発表か?晩夏にはLG V40 ThinQも出るとの噂

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。