ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ASUS ZenFone 5(ZE620KL)にポートレートモードやAIカメラ、フェイスアンロックを追加するアップデートが配信開始

ASUS がスマートフォンの 2018 年モデル「ZenFone 5(ZE620KL)」の発売に合わせて最初のアップデートの配信を開始しました。
今回のアップデートでは、デュアルカメラを活用した背景ぼかし機能(ポートレートモード)の追加、AI カメラ機能の追加、カメラパフォーマンスの向上、フェイスアンロックの追加が主なアップデート内容となっています。
この中の「ポートレートモード」はカメラアプリの左サイドバーにアイコンとして追加されており、タップして ON にすると F 値を調節することが可能になります。
上記の機能は製品発表の段階で公表されていた ZenFone 5 の標準機能なので、今回のアップデートは発売時に不足していた機能を補充する内容となっています。
ZenFone 5 を手に入れたものの、カメラにポートレートモードや AI カメラ機能が無いと困惑している方は、まずシステムアップデートを確認し、上図のようなメッセージが表示されればアップデートを実施してください。

■関連記事
AbemaTVのアプリに動画のダウンロード機能が追加
LG G7 ThinQのデザインが流出か?
「Yi Ultra Dash Cam」は手頃な価格で2.7K対応のスマートドライブレコーダー

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。