体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/19-3/25の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 3/19-3/25の運勢

1・水の星の人

3月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになりそうです。明るい兆しも見えてくることになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  フルーツケーキ

今週の運勢(3/19~3/25)
焦らず、のんびり、を心がけたいタイミングです。ドラマチックな展開は期待できないかもしれないけれど、じわじわ、ゆっくりと前に進んでいく、そんな星回りです。若干、もどかしさを覚えることもあるかもしれませんが、「短気は損気」そんな風に考えて、どっしり構えておきましょう。ただし、少しづつでも良いから、何か自分自身で決めたことを継続し続けるということを忘れずに。何があったとしても、決して立ち止まらないということが大切です。
21日は部屋の片づけをしたり、模様替えをするのが良さそう。いらないものは思いきって捨ててしまいましょう。部屋がきれいになると、気持ちもスッキリしそうです。24日は謙虚な姿勢が吉と出る日。友達や知り合いからの紹介にツキがありそうです。

2・大地の星の人
3月の全体運
物事の成長や発展が見込める月です。今まで温めてきたプランや、新規のことをスタートさせるのも良さそう。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ミルフィーユ

今週の運勢(3/19~3/25)
アクティブに過ごすことで、運気が上昇していくタイミングです。今まで話したことがなかったような人と話してみるのも良さそう。知識が増えたり、その人の意外な一面を見ることができるかも。また、行ったことのないところに足を運んでみるのも良さそう。新しい発見があったり、素敵な人と知り合える可能性も高そうです。今はとにかく、頭の中で、あーだ、こーだ、と考えているよりも、実際に動くことが大切です。
24日はラッキーデー。思いきりの良さが開運につながりそう。やってみたいと思っていたことがあるのならば、ぜひ挑戦してみて。25日の恋愛運は好調です。友人や知り合い、身内からの紹介にツキがありそうです。きちんと感のあるファッションが好印象につながりそうです。

3・雷の星の人
3月の全体運
人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになる月になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  オレンジシャーベット

今週の運勢(3/19~3/25)
人間関係がクローズアップされるタイミングです。キャリアや知識、スキルがあればステップアップも、のぞめそうな予感。ただし、その場しのぎのようなものは避けた方が良さそう。あくまで等身大の自分で勝負するようにしたいです。また、今は、副業などに手を出すよりも、本分を守ることが大切。自分のやるべきこと、役割をしっかり果たすようにしましょう。
19日は「美」に関することにツキがある日。美容院やネイルサロンに行くのがオススメです。また、本屋さんや図書館がラッキースポット。写真集や画集などを眺めると、良いエネルギーを貰えそう。25日はラッキーデー。頑張りが利く日。何事にも全力投球でのぞむのが良さそうです。

4・風の星の人
3月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。また、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したり、変化を求めたくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード グレープフルーツゼリー

今週の運勢(3/19~3/25)
心が揺れ動くタイミングです。そして、それを実行に移したくなりそうです。引っ越しをしようと思ったり、勤め先や学校を変えたいと思うこともありそうな予感。また、どこか遠くに旅行に行きたくなるかもしれません。もしも、アクションを起こすのならば、何かひとつに絞った方が良さそう。そして、それを自分自身のステップアップに活かすことが大切です。決断に迷いが生じたときは、部下や後輩に相談してみるのが良さそう。自分とはまた違った意見が聞けて、参考になりそうです。
19日は迷いが生じやすい日。近くの銭湯や温泉施設に出かけると、気分がリフレッシュできそうです。21日は家族やパートナー、友人など、気の置けない人と過ごすのがオススメ。相手に対して思いやりを持つと、良い運気が巡ってきそうです。

5・土の星の人
3月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月となりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  オレンジヨーグルトムース

今週の運勢(3/19~3/25)
将来を見据えた行動が吉と出るタイミングです。近い将来よりも、もっと遠くの未来に焦点を当てるのが良さそう。目標は低くしたり、妥当なところよりも、ほんの少し高めに設定するのがオススメ。今は、遊びは少々控えめにして、仕事や学校など、やらなければいけないこと、本分にエネルギーを注ぐことが大切です。上司や先輩からお褒めの言葉を貰えたり、更なる活躍の機会を与えられたりすることもありそうな予感です。
19日は手堅くいきたい日。毎日のルーティンや慣れてしまっている作業こそ、丁寧にこなすようにしましょう。25日はラッキーデー。社会的地位やルックスなど外側ではなく、内側、つまり、心の在り方や気持ちを大切にしましょう。

6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関する物事に縁のある月です。プライベートの充実を図るのが良さそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  マンゴープリン

今週の運勢(3/19~3/25)
周りにいる人たちの動きや感情を、素早くキャッチするということが鍵となるタイミングです。今は、普段だったらちょっと敏感だな、と思うくらいで、ちょうど良いかもしれません。五感を研ぎ澄ましておくことが大切です。身の回りの環境の変化などについても同様に対応するようにしましょう。気のせいにしたりしないで、事実や疑問点があれば、ひとつひとつ確認しておくようにするのが良さそうです。
19日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えたり、良さを発揮できそう。あたためていたプランや計画を実行に移すのもオススメです。20日の社交運は好調です。細やかな気遣いや心配りが高く評価されることになりそう。また実直な人、誠実な人がラッキーパーソンです。

7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  リンゴのタルト

今週の運勢(3/19~3/25)
外側に向けているエネルギーを内側へ向けたいタイミングです。「自分」対「外の世界」というよりも「自分」対「自分」のようなイメージです。RPGだとしたら、次のステージに進んだり、ラスボスと対戦前にひたすらレベルを上げるといった感じです。ヒントや答えは、自分の中にあるという可能性もあります。周りを変えようとするのではなく、自分自身の意識を変えてみる方が近道なのかもしれません。
20日はラッキーデー。運気に勢いがあります。レベルアップやスキルアップも望めそうな予感。躊躇わず、飛び込んでみるのもありかもしれません。21日は控えめな態度が吉と出そう。誰に対しても同じように、誠実に接する、ということを心がけてください。
23日は芸術や芸能に関することにツキがありそう。海外のアートブックなどから、インスピレーションを得ることができそうです。面白いアイディアも生まれるかもしれません。

8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  マーマレードジャム

今週の運勢(3/19~3/25)
上を見るよりも足元を見つめるのが良いときです。たとえば、上司や先輩にばかり、気を遣うよりも、部下や後輩との関係に重きを置いてみるのが良さそうです。また、大きなことよりも、小さなこと、全体よりも細部に注意を向けてみてください。
19日は内面の充実を心がけるのが良さそうです。アウトプットよりもインプットにエネルギーを注ぐようにしましょう。21日はラッキーデー。思いきりの良さが吉と出る予感。頭の中で考えているよりも、まずは行動してみましょう。あたためていた計画を実行に移すのもオススメです。25日は変化が起こりやすい日。あなた自身や、あなたの身近にいる人の気持ちが変わるようなことがありそう。流れには逆らわないようにするのが良さそうです。

9・火の星の人
3月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 
ご利益フード  ドライフルーツ

今週の運勢(3/19~3/25)
スキルアップやレベルアップが望めるタイミングです。新しいことにトライするよりも、現在進行形のことにエネルギーを注ぐようにしましょう。もう一度、おさらいのようなことをしてみるのも良さそうです。たとえば、問題集だったら、次のレベルのものに挑戦するよりも、一回やったものをまた最初からやってみましょう。そういったように、基礎的な部分を確認すると、自分の弱点や課題が明確になりそうです。次に行くべき道や解決策が見つかるかもしれません。
20日は身辺を整えたい日。先延ばしにしていたことがあるのならば、思いきって片付けてしまうのがオススメです。22日はラッキーデー。アクティブに過ごすのが良さそう。新しいことにチャレンジしてみるのも良さそうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。