ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

渡辺直美が渋谷に作りたい、告白スポット「3.14坂」とは?

渡辺直美が渋谷に作りたい、告白スポット「3.14坂」とは?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。2月16日(金)のオンエアでは、渡辺直美が登場! ゲストに、渋谷区長・長谷部健さんをお迎えし、「恋が叶う夢の告白スポット」をテーマにお届けしました。

長谷部さんに「告白する派? されたい派?」と質問されると、渡辺は……。

渡辺:されたい派。告白したいけど、それって自信がないとできないじゃないですか。「好意を持ってくれてるな」って人に告白したいわけですよ。あと、、相手が私を好きじゃないって知ってるのに「自分は好きだから、どうしても伝えたい!」って告白するのは、相手がかわいそう。

渡辺はその後、「夢の告白スポット」について、長谷部さんにプレゼン。

渡辺:まずは、ずっと2人の幸せが続く「3.14坂」。永遠に終わらない円周率にかけて、3.14メートルくらいの坂を作ったら、みんなが告白しに来るんじゃないかなって案です。
長谷部:おもしろいね。告白公園とか作って、そこに坂を作るとかね。
渡辺:ライトアップしたり、香りをつけたり。恋愛とかは匂いで思い出すっていうから、花に囲まれた坂にしたり。一番のオススメは、「記憶抹消トンネル」。告白してフラれても、このトンネルをくぐれば、告白された側は忘れるっていう……ファンタジーですね(笑)。
長谷部:都合のいい話ですね(笑)。
渡辺:そうなんです、ファンタジーだから実現は難しいかもしれないけど。告白したいけど傷つくのが嫌って意見が多くて。
長谷部:なるほどね。
渡辺:他にも、「ハチ公が告白してくれるといいな」って案もありました。
長谷部:自分の代わりにね。
渡辺:ハチ公が話すことって可能でしょうか?
長谷部:今年は戌年だからね。それを記念して話すように……って、できるわけないですよ(笑)!

渡辺のムチャぶりに、ノリツッコミでこたえる長谷部さんでした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時−22時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy