ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Apple純正よりも高速充電!スタンドとモバイルバッテリーのセット「Mover Plus」

スマホを四六時中いじっていると、バッテリーはあっという間に少なくなる。すぐに充電できる手段を確保しておくに越したことはない。

そこで、今回はスタンドとワイヤレスモバイルバッテリーのセット「Mover Plus」を紹介しよう。家やオフィスではスタンドで、外出先ではモバイルバッテリーで充電できるので、バッテリー不足の心配から解放されそうだ。

・Qi対応スマホならなんでも

Mover Plusのポイントはスマホとモバイルバッテリーを同時に充電できること。というのも、モバイルバッテリーはQiに対応するので、スタンドからモバイルバッテリーへ、そしてモバイルバッテリーからスマホへとワイヤレスで充電できるからだ。

出かける前など急いでいるときは特に、このダブル充電機能は便利だろう。しかもワイヤレス充電の出力は10Wあるので高速充電ができる。これはApple純正のチャージャーよりも速い。

・USBポートも搭載

モバイルバッテリーの容量は5000mAhとたっぷり。どのスマホでも2回近くフル充電できる。

ちなみに、モバイルバッテリーにはUSBポートも備わっていてケーブルをつないでも充電できる。

Mover Plusは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中で、出資額は55ドル(約6000円)から。すでに目標額は達成し、3月9日まで出資を受け付けたのち、5月にも発送が始まる見込みだ。

Mover Plus/Indiegogo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。