ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本製!充電と音楽再生に同時対応するライトニングイヤホンが画期的

イヤホンジャックがなくなったiPhoneを愛用しているユーザーの中には、有線イヤホンで音楽を聴きたいという願望を持ち続けている人もいるのではないか。

ライトニングポートにさして使うイヤホンジャックアダプターもあるにはあるが、そうするとiPhoneの充電ができなくなる。iPhone 7以降の機種はライトニングポート一つきりなのだから。

そうした問題を根本的に解決する画期的なアイテムが、大阪の会社が展開するブランド「cheero」から登場した。イヤホンで音楽を聴きながら、二股に別れた先のライトニングコネクターで端末の充電も可能にするというものだ。

・ライトニングコネクター付き

ご覧の通り、イヤホンとライトニングコネクターの2つを搭載している。イヤホンのケーブルの根元部分から、ライトニングコネクター挿入口がついているケーブルが伸びているというイメージだ。

この両方を使うことで、モバイルバッテリーなどをライトニングにつないでiPhoneを充電しながら、イヤホンで音楽も楽しめる。

・Appleのオーディオモジュール対応

しかもこのイヤホン、搭載のコントローラーで音量調整ができるのはもちろん、曲の再生や停止、曲送り・曲戻しの操作も可能。

イヤホンで気になるのが音質だが、Appleのライトニング・オーディオ・モジュールに対応していて、クリアで広い音域のサウンドを楽しめるとのこと。さらには、専用のアプリ「Cheero Ear」で音質の調整もできる。

・コントローラーでSiri呼び出し

加えて、内蔵マイクで通話もでき、ボタン長押しでSiri呼び出しもできるというなかなかマルチなイヤホンだ。

Cheeroは、大阪に本社を置くティ・アール・エイが展開するブランド。イヤホンはすでにアマゾンや楽天、ヤフーなどで販売されていて、アマゾンでは2980円、楽天とヤフーでは3080円の発売記念価格で購入できる。

Cheero

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy