ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ペンとメモ付き!名刺も入れられる“IDカードホルダー”登場!


上司に急に呼ばれて筆記具がなく、大事な指示をメモできなかった…そんな経験がある人も多いはず!そんな問題を解決してくれる、超便利なIDカードホルダー型筆記具セット「ペモ アイディー」が登場する。

「ペモ アイディー」の“ペモ”は、「ペン」と「メモ」の一文字ずつをとった造語。その名の通り、薄型油性ボールペン2本、付箋2種、名刺入れをセットしたIDカードホルダー型筆記具セットだ。


「ペモ アイディー」は、ビジネスシーンのいざというときに、いつでもどこでも対応できるスグレモノ!首から下げて社員証などと一緒に携帯できるので、急な来客や打ち合わせなどの際にもボールペンを使ってメモをとることができる。

薄型油性ボールペンは黒と赤2色、別売りでそれぞれの替えボールペンも発売されるので安心だ。カードホルダーを開くと付箋2種(大10枚・小25枚)がついているので、首から下げたまま、カードホルダーを台座にして直接付箋に書き込むことが可能となっている。


また、大きな付箋の裏に、インデックスがついた仕切りがあり、そこに名刺などを2~3枚収納もできる。ホルダーは丈夫なプラスチック製なので、社員証や交通系ICカードを入れそのまま読み取り機にタッチして使用でき、ホルダーカラーも黒、赤、青、白の全4色から選ぶことができる。

「ペモ アイディー」1000円(税抜)/「替ボールペン(黒・赤)」180円(税抜)は、2月21日(水)より、全国の文具取扱店にて発売。会社員の強い味方!これは買うっきゃない!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy