ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ストロングゼロと大根を片手にBuzzFeed Japanの編集部に殴り込み! ストロングゼロで対決をしてきた話

今年に入ってストロングゼロ愛飲家たちを震撼させた『ストロングゼロに大根おろしを入れると幸せになれる』というガジェット通信発の記事をご存知でしょうか。

ストロングゼロに大根おろしを入れると、果肉のような食感がプラスされた完全体ストロングゼロに進化を遂げ、幸福感が大幅にアップするのです。

ストロングゼロに大根おろしを入れるとさらに幸せになることが判明! 果実感たっぷり完全体ストロングゼロの爆誕
https://getnews.jp/archives/2005069/

BuzzFeed Japanが試した結果、幸せになれなかったらしい

この記事を受けて大手ニュースサイトのBuzzFeed Japanでもストロングゼロに大根おろしを入れる検証をしてくれました。

ところが、残念ながらあまり幸福感が得られず、あろうことか塩も入れたほうが美味しいとよくわからない方向で結論づけてしまったのです。

【朗報】 #ストロングゼロ に大根おろしと”塩”を入れると幸せになれることが判明
https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/strong-zero-salt

https://twitter.com/BuzzFeedJapan/status/953639341657673730

本物の大根おろしストロングゼロを教えてやらねば!!

しっかり大根の水気を切ってから入れればそんなに微妙な味にはならないはず。これは大根のおろし方が悪かったとしか思えない……ならば、本物の“大根おろしストロングゼロ”を教えなければ……!!

本当にBuzzFeed Japanに乗り込んできた

というわけで、ストロングゼロと大根を持って本当にBuzzFeed Japanの編集部に乗り込んできました。

迎えてくれたのはBuzzFeed Japanで大根おろしストロングゼロの記事を書いた石井記者。本物の完全体ストロングゼロを飲んでもらい、「やっぱり塩を入れなくても美味しかった」と撤回してもらおうじゃないですか……!

まずは青臭くない大根おろしを作る

まずは持参した大根をその場でおろします。瞬く間にBuzzFeed Japanの会議室に大根の香りが充満しました。

おろしたあとはしっかり大根の水気を切って完成。念のためスプーンで押して、大根おろしに含まれている水分も絞り出しておきました。「絞るまではやらなかった……」とつぶやく石井記者。そうじゃろそうじゃろ!

完全体“大根おろしストロングゼロ”を飲んでもらった結果……

あとはグラスに大根おろしを入れ、ストロングゼロを注いでかき混ぜて飲むだけ。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy