ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シュール? ファンにはたまらない? 俳優・池松壮亮の声で操作をナビゲートしてくれる「セブン銀行」ATM

セブン銀行

現在放映中の「セブン銀行」ATMのCM。そのナレーションを俳優の池松壮亮さんが行っているのをご存知だろうか?

【公式】セブン銀行ATM、照れる篇
https://www.youtube.com/watch?v=6fP6d1felfY

心地良い声で、セブン銀行ATMの便利さを教えてくれるこのCMは、Twitter上でも「セブン銀行のCM、いい声だと思ったら池松くんだった」「あのCMの声優さん誰だろうと思ったら池松壮亮さんだった」など、人気を博している。

そんなある日、筆者はお金をおろそうと、新宿・歌舞伎町にあるセブン銀行ATMコーナーに入ったのだが、そこにはこんな文字が。

セブン銀行

「当コーナー限定!池松壮亮ボイスATM」どうやら、ATMの操作ナビゲーションが全て池松さんの声になっているらしい。早速操作してみたので、ぜひinstagram動画をご覧いただきたい。


「いらっしゃいませ」のみならず「タタタタタターン♪」というあのメロディまで再現してくれるので驚きだ。

これまでも人気声優によるカーナビなど、様々なな“ええ声”商品が発売されてきたが、イケメンボイス(または萌えボイス)が聴けるATMもいつか流行ったりするのだろうか。ちなみに、この「池松壮亮ボイスATM」は2018年3月末までの限定とのことなので、歌舞伎町を訪れた際はチェックしていただきたい。

※写真は筆者撮影

プラムの記事一覧をみる
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy