飲食店の経営分析やシフト管理サービスを提供へ POSレジアプリ『Airレジ』の進化が止まらない
レジ業務をスマホやタブレットで完結するPOSレジアプリ『Airレジ』は、各種サービス業の多種多様なニーズに応えるべく、機能の拡張を続けています。
リクルートライフスタイルは1月30日、同社が開発・運営する業務支援ソリューションのセミナーやタッチ&トライを実施する『Airレジ カンファレンス2018』を開催。
同社ネットビジネス本部 グローバルソリューション事業ユニット ユニット長の大宮英紀氏と、Air事業ユニット ユニット長の山口順通氏が基調講演に登壇し、『Airレジ』関連サービスの歩みを振り返ると共に、店舗の経営・運営を支える新サービスの導入を発表しました。
利用店舗数No.1のPOSレジアプリ『Airレジ』
『Airレジ』は、小売業や飲食業に必須のレジ業務が『iPad』や『iPhone』で行えるPOSレジアプリ。「0円でカンタンに使える」のキャッチフレーズでサービス開始から4周年を迎え、昨年末に登録アカウント数31万8000を突破しました。
各種クレジットカードや電子マネーの利用をサポートする『Airペイ』に加え、『支付宝(アリペイ)』や『LINE Pay』に対応する決済サービス『モバイル決済 for Airレジ』、受付管理アプリ『Airウェイト』、予約管理ウェブサービス『Airリザーブ』、予約台帳アプリ『レストランボード』など、次々と関連サービスを展開。それぞれの機能を連携することで、利用者の支援体制を強化してきました。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。