ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

両手フリー!スーツケースをショルダーバッグのように運べるストラップ「RetraStrap」は旅行のお供

スーツケースは旅行では大変助かるのだが、運ぶ際に片手が使えなくなるため一長一短ある。例えば、スーツケースを引きながらもう片方の手でスマホの地図を確認、なんて経験は誰しもあるのではないだろうか?

ここで雨が降ってきてしまったらかなり面倒なことになる。今回紹介するストラップ「RetraStrap」は、まさに「奥の手」と呼びたくなるほど、実用的なアイテムなのだ。

・スーツケースを肩で引けるように?

このストラップは、スーツケースの取っ手部分に取り付けるだけで、スーツケースが肩で引けるようになるアイテムだ。ストラップは、先が輪っかのようになっているので、ショルダーバッグをかける要領で肩にかければ、両手を使わずに済むということだ。

ストラップは伸縮性があるため、重みを多少吸収してくれる。スーツケースの重さや、長時間の利用によっては肩にダメージを負うこともありそうだが、通常の引き方と併用すれば、旅行ではなかなか助かるのではないだろうか?

・どんなスーツケースにも付けられる

嬉しいのが、取っ手の付いているおよそどんなスーツケースにも対応しているという点だ。長さ調整も可能で、取り外しも簡単なので、自分に合ったスーツケースの引き方を見つけられるはずだ。

これを使えば、物理的にはスーツケースを3台引くことも可能になる(かなりの強者だろう)。また、常に肩にストラップをかけておけば、スッとスーツケースをもっていかれて盗まれるという心配も減るだろう。

このストラップの値段は今ならKickstarterにて19ドル(約2100円)だ。この値段なら実験感覚で試してみたくもなる。キャンペーンは2018年3月5日まで続いているようなので、旅行好きの人はチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

RetraStrap/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy