ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

強度は鋼の5倍!自動車を牽引できる充電ケーブル「SUPER CABLE」

充電ケーブルは、使用し続ければいずれは摩耗し、断線する。

だからこそ、ここでご紹介する「SUPER CABLE」のような製品が求められているのだろう。

日常使用による断線を避ける。そのためにSUPER CABLEに与えられた耐久性能は、まさに規格外のものといえる。

・自動車を引っ張る実験

SUPER CABLEはiPhoneなどのアップル製品に対応するLightning充電ケーブルである。

この製品に使用されているBullet Proof Fiberという材質は、導体を保護するためのものだ。そもそもは防弾チョッキの材料に選ばれるもので、強度は鋼の5倍。

そしてその上を、熱可塑性エラストマーが覆っている。このような構造の充電ケーブルが、一体何をもたらすのか?

このSUPER CABLEで自動車を牽引してみる。もちろん、一般ユーザーがこれと同じことをやってみるのはお勧めしかねるが、開発元はこのような過酷な耐久実験を施しているのだ。結果、車を引っ張ってもビクともしないケーブルが完成した。

急速充電仕様で、短時間のうちに端末に電力を送り込むことが可能。そしてこれはLightningケーブルだから、アップルのMFi認証も取得している。

・最安値の枠はすでに満員

SUPER CABLEの出展先は、クラウドファンディングファンディングサイト「Makuake」である。よって、日本語での製品ガイダンスが受けられるという利点もある。

このサイト内で、現在3980円からの出資枠を設けている。2980円の出資枠も存在したが、こちらはすでに規定人数に達してしまった。

出資者への配送は4月を予定している。

Makuake

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy