ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】宮﨑あおいの名前を全マスコミが間違えている件 / 誰も間違いに気がつかず岡田准一と宮崎あおいの結婚報道

image12

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「V6」メンバー岡田准一との結婚報道で注目を集めている、美人女優の宮﨑あおい。美貌と小顔で多くのファンを魅了している彼女だが、彼女に関する報道で、マスコミはひとつ大きな間違いを犯している。

・宮﨑あおいに改名
彼女の芸名は宮崎あおいではなく、宮﨑あおいなのだ。彼女はデビューした中学生時代から2005年まで、宮崎あおいという芸名で活動。しかしそれ以降は、本名でもある宮﨑あおいを芸名として活動しているのだ。

・マスコミは旧名である宮崎あおいと表記
事実、彼女の公式サイトや事務所が発信している情報では、すべて宮﨑あおいと表記されている。しかしながら、多くのマスコミがその改名に気が付いておらず、旧名である宮崎あおいと表記しているのだ。

・岡田准一との結婚報道で誤記
インターネット上で報じられている岡田准一との結婚報道を調べてみたが、宮﨑あおいと表記しているのは朝日新聞デジタルの1記事のみ。ほかの大手マスコミはすべて宮崎あおいと誤記している。だがしかし、宮﨑あおい本人は、宮崎でも宮﨑でも、どちらでも気にしていないという。

ちなみに、彼女は高岡奏輔と中学生時代から交際しており、結婚と離婚を経験している。かなり経験豊富な女性であり、今後の活躍が期待される。

もっと詳しく読む: 宮崎あおいの名前を全マスコミが間違えている件 / 誰も間違いに気が付かず / 岡田准一との結婚報道(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/24/okadajunichi-miyazakiaoi-namae/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。