【日本の常識】ラーメン屋で1杯のラーメンを4人で分け合って食べるのはアリ? 大規模アンケート調査結果

access_time create folder生活・趣味

ramen

皆さんは、混雑しているラーメン屋に入り、1杯のラーメンを注文し、複数人で分け合って食べたことはあるたろうか。いまインターネット上で、1杯のラーメンを4人で分け合って食べた女性たちが炎上し、物議を醸している。飲食店では「1人1品を注文するのが常識」とされているからだ。

・そのまぶしい笑顔と美貌
問題視されているのは、ゆるふわライターとして人気を博している女子、はあちゅう氏(31歳)。飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の彼女は、そのまぶしい笑顔と美貌、そして抜群のプロポーションで多くのファンを魅了。さらに頭脳明晰でジーニアスなセンスを持ち、流行の最先端をゆく頑張る女子。イケメン男優しみけん氏との熱愛報道もあり、いつもホットな天才ゆるふわライターだ。

・集中砲火でバッシングするのは適切ではない
そんな彼女が、女友達とラーメン屋で1杯のラーメンを4人で分け合い、炎上しているのである。だがしかし、本当に彼女の行為は間違いだったのか? 1杯のラーメンを4人で分け合って食べる行為は本当にNGなのか? 調査もせず、はあちゅう氏を批判し、集中砲火でバッシングするのは適切ではない。

そこで今回、合計388人の日本国民に「ラーメン屋でラーメン1杯を4人で分けて食べるのはアリ?」というアンケート調査を実施。男と女で考え方や価値観が違うかもしれないため、男女別で調査した結果が以下である。

・ラーメン屋でラーメン1杯を4人で分けて食べるのはアリ? 男性編(200名)
ナシ 62.5%
アリ 37.5%

107358

・ラーメン屋でラーメン1杯を4人で分けて食べるのはアリ? 女性編(188名)
ナシ 75.5%
アリ 24.5%

107359

・アンケート回答者の声
「ありなわけがない」
「分けるとしても二人でだなぁ」
「基本的にありだが状況によるなぁ」
「別に混んで無ければいいだろう 何人で食おうが店の利益になる」
「普通のものだったらそんなことするのは店に失礼だろ 1人1杯食え」

hakataramen

・非常識と考える人の方が多い
男性と女性で分けてアンケート調査をしたが、どちらも大多数が「ラーメン屋でラーメン1杯を4人で分けて食べるのはナシ」と返答。どちらかといえば、女性の方が「ナシ」と答える割合が多かった。

やはり、ラーメン屋でラーメン1杯を4人で分けて食べるのは非常識と考える人の方が多いようである。皆さんは、ラーメン屋でラーメン1杯をみんなで分けて食べる?

もっと詳しく読む: ラーメン屋で1杯のラーメンを4人で分け合って食べるのはアリ? 大規模アンケート調査結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/22/ha-chu-ramen/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【日本の常識】ラーメン屋で1杯のラーメンを4人で分け合って食べるのはアリ? 大規模アンケート調査結果
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。