ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リラックマがこけしに!? かわいい手のひらサイズで登場!

あのリラックマが「こけし」になって登場!「リラックマこけし by 卯三郎こけし」各4000円(税抜)の先行予約受付が、オンラインストア「ヒキダシストア」にてスタート。

1950年の創業以来、ろくろ技術の製法に加えて筆による絵付けに彫刻や焼き絵を融合させるなど新たな技法も生み出している「卯三郎こけし」。現在はヨーロッパを中心に18カ国に直接輸出するなど、その優れたデザイン性が海外市場でも高く評価されている。


そんな「卯三郎こけし」の職人がひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げたのが、人気キャラクター「リラックマ」コラボレーションシリーズ「リラックマこけし」。



「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」の3キャラクターが、それぞれ木のぬくもりを感じる、かわいらしい手のひらサイズの「こけし」に仕上がっている。

ちょっとしたインテリアのアクセントに、かわいらしい和の「リラックマこけし」を加えてみては?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy