ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スターウォーズ特別仕様車「Zoe」モデルをルノーが1000台限定販売

フランスのルノーは、映画スターウォーズ特別仕様車「Zoe」モデルを1000台限定で発売すると発表した。

スターウォーズに出てくる宇宙船ミレニアム・ファルコンをイメージしている。スターウォーズの新作「ハン・ソロ」の公開に合わせて来春発売予定で、現在プレオーダーを受け付けている。

・ボディにスティッカー

スターウォーズファンならご存知、ハン・ソロは主要登場人物の一人で、人気のキャラクターだ。このハン・ソロ主役の映画が来年5月にも公開されることになっている。

その最新作をイメージしてデザインされたのがZoeなのだ。Zoeはアバンギャルドな小型の電気自動車で、外観でまず目につくのはボンネット、ルーフ、トランク部分にあるスターウォーズ・スティッカー。

また、ドアを開けて座席横のボディ縁部分にもスターウォーズマークが入っている。

・Wi-Fi搭載

内装はというと、リバーシングカメラ、BOSEのオーディオ、Wi-Fiなどを搭載するなどして特別感を出している。

カラーは白2色、黒、グレーの全4色で、価格は非公開。残念ながらZoeはフランス国内でのみの販売だが、世界のスターウォーズファンからも要望する声が出てくるかも?

Renault

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy