体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/11-12/17の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 12/11-12/17の運勢

1・水の星の人

12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ガイヤーン

今週の運勢(12/11~12/17)
客観的に物事を見る、ということが必要とされるタイミングです。自分なりの解釈や常識は、つまり主観的な考えは、ちょっと脇に置いておいた方が良さそう。それよりも、世間一般ではどうか、といった見方や、自分自身が現在置かれている状況の中での決まりのようなことを判断材料にすることで、物事がクリアになっていきそうです。
11日はラッキーデー。上司や先輩など、目上の人との関係を大切にするのが良さそう。役に立つアドバイスやチャンスを与えられたり、引き立てて貰えるようなこともあるかもしれません。15日は真面目な態度が好印象につながりそう。また、そういった印象のある人と縁がありそうです。16日はありのままの自分を見つめ直すことで、今後の課題が見つかりそうです。

2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏

今週の運勢(12/11~12/17)
内に秘めた情熱のようなものがふつふつと湧き上がったり、高まっていくタイミングです。しかし、今はそういった「熱い」気持ちや感情に対して、少しブレーキをかけるのが良さそう。大事な決断や重要な契約などは、ひとりで対応するのではなく、周りに助けや協力、アドバイスを求めながら進めましょう。他の人の考えや意見を取り入れることで、冷静に判断が出来たり、より良い解決策が見つかりそうです。
12日はラッキーデー。あなたの考えを理解してくれる人や、支持してくれる人、バックアップしてくれる人があらわれる可能性も高そうです。13日は人から悩み事を打ち明けられたり、相談事を受けたり、頼りにされるようなことがありそうです。親身になってあげると、あなた自身の運気も上昇しそうです。

3・雷の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 北東 南西
ご利益フード  参鶏湯

今週の運勢(12/11~12/17)
地道な努力が必要とされるタイミングです。今は土台となっているものをしっかりさせておく、つまり、ベースを整えるということが、何より重要になるときです。もしも、道に迷うようなことがあったら、思いきって、原点に戻るもの良いかもしれません。また、たとえ苦手なことでも、毎日コツコツ続けていけば、知らず知らずのうちに、身に付くこともありそうです。ある意味、「修行」や「訓練」のような期間なのかもしれませんが、ここでちょっと踏ん張ると後がグッと楽になりそうです。
13日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。投資や宝くじなどを買うのもオススメです。また、目上の人と良好な関係を築くことが開運に繋がりそうです。14日は身の回りを整えるなど、遠いところよりも、身近なところに目を配るのが良さそうです。

4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月なのですが、見通しは明るく、運気は上昇気流です。今ここでいかに努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。 
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  シンガポールチキンライス

今週の運勢(12/11~12/17)
先週に引き続き、「やり遂げる」ということが幸運への鍵となるタイミングです。やりかけていることや中途半端な状態になっていることがあれば、完成を目指すのが良さそうです。人間関係においても、疑問点などは、話し合ったりして、明確にしておくのが良さそうです。
13日は美味しいモノを食べたり、飲んだりすることでエネルギーをチャージできる日。ビジネスでもプライベートでも食事の時間を大切にしてみてください。14日はラッキーデー。周りからのバックアップを受けることができそう。判断に迷ったり、困っていることがあれば、信頼できる人に相談すると、良い解決策が見つかりそうです。16日の社交運は絶好調です。人との縁、コミュニケーションに何より重きを置くようにしましょう。

5・土の星の人
12月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 東南 北西
ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(12/11~12/17)
計画性が鍵となるタイミングです。前々から決めてあったことをキャンセルしたりするのは避けた方が良さそう。特に、自分だけではなく、誰かが関わることならば、できるかぎり、予定は予定通り、こなすようにしましょう。また何かしら、計画を立てる際は、下調べや段取りを入念にしておくことが大切です。
13日は心情の変化が起こりそうな予感。急に何かを始めようとしたり、変えようとするのではなく、まずは今、身の回りでできることから始めてみるのが良さそうです。15日はラッキーデー。積極的な姿勢が、好印象に繋がりそうです。特に学校や、職場の人間関係、上下のつながりを大切にするのが良さそうです。

6・鉱石の星の人
12月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  チキンフォー

今週の運勢(12/11~12/17)
フレキシブルな態度や対応が吉と出るタイミングです。今は、対人関係が好調なとき。もしも、急な予定変更や、相手からの要望があったとしても、柔軟に受け止めることで、上手くまとまることになりそうな予感。相手の話は最後まで、しっかり聞く、状況を的確に判断するように心がけることで、あなたに対する信頼感がグッと増すことになりそうです。そして、そこから、「和」が拡がっていく予感です。
11日は大きなことよりも、小さなことに気を配りたい日。一歩一歩、着実に進んでいくという姿勢が評価に繋がっていきそうです。14日は家族やパートナー、友人などとの時間を大切にしたい日。16日はラッキーデー。大きなチャンスを掴める可能性も高くなっています。人と接する際は、謙虚でいるということを心がけたいです。

7・金の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。良いことはもちろん、そうでないこともあるかもしれませんが、しっかりと受け止めることが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北西 南東
ご利益フード  オムライス

今週の運勢(12/11~12/17)
責任感がクローズアップされるタイミングです。他人から頼られたり、相談を持ちかけられたりすることもありそうです。そういったことがあったら、普段よりも、親切、丁寧に、親身になってあげることが大切です。ずっしり、どっしり構えておくことで、周りにいる人たちからのあなたへの信頼度も増しそうです。
12日は、仕事や家事なども捗りそうです。ひとつひとつの物事に対して、誠意を持って取り組むようにしましょう。15日は気持ちの面で変化が起こりやすくなっています。物事を前向きにとらえることが大切になりそうです。
18日はみんなのまとめ役や調整役をかって出るのが良さそうです。また、デスク回りを整理したり、身の回りを整えるのもオススメです。

8・山の星の人
12月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ローストチキン

今週の運勢(12/11~12/17)
運気は最高レベルに突入しています!何事に対しても意欲的に取り組めば、大抵のことはクリアできそうな予感すら感じられます。ここで大切なのは、努力を怠らないということです。たとえ、余力があるからといって、他のことに手を出すよりも、これまで頑張ってきたことや、取り組んできたことに、より一層エネルギーを注ぐようにするのが良さそう。その努力はやがて実を結ぶことになりそうです。
11日はラッキーデー。交際運が好調の様子。仕事もプライベートも大切なのは、人との結びつきであることを実感することができそうです。14日はじっくり考える、ということが必要になりそう。物事を客観的に見ることで、今、しなければいけないこと、今後の課題が見つかりそうです。

9・火の星の人
12月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(12/11~12/17)
人との関わり合いが深くなるタイミングです。たとえば、仕事だったら、営業活動が上手くいくとか、転職に関して良い情報がもたらされたり、人脈が拡がるといった可能性もありそう。プライベートにおいては、気になっている人やパートナーとの関係性が、今より一歩、深まる可能性も考えられます。たとえば、友達以上恋人未満のような状態から、脱したり、交際中の人と結婚や将来を意識するようになる、といったことも考えられそうです。また、知り合いだった人と、じっくり話してみたら、すっかり話が合って意気投合するようなこともありそうです。
12日はラッキーデー。交際運が好調の様子。人とのコミュニケーションに何より重きを置くのが良さそう。直接会って、情報交換をしたり、インターネットやSNSを積極的に使うのも良さそうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。