Facebook Messengerで4K写真が送受信できるように!

access_time create folderデジタル・IT
Facebookのメッセージスマホアプリ「Facebook Messenger」がこのほどアップデートされ、4K(4096×4096ピクセル)の写真を送受信できるようになった。

これまでの最大2Kに比べてデータ量は格段に大きくなるが、送受信のスピードは変わらないという。

・細部がクリアに

高解像度の写真のメリットはというと、当然のことながら全体的に高精細になること。解像度が低いとどうしてもぼんやりしてしまう。

さらに違いが現れるのが、写真を拡大したときだ。例えば、写真に写った小さな文字は、解像度が低いと拡大してもはっきりとしないことが多いが、4Kだとクリアだ。

・日本では配信済み

このアップデート版(iOS、Android)はすでに日本では配信済み。そのほか米国やカナダ、フランス、オーストラリア、英国、シンガポール、香港、韓国でも利用できる。

その他の国については、今後数週間以内に展開していくとのこと。

最近、4Kディスプレイを搭載したスマホが増えているが、これからは普通に4K写真を楽しむ時代になるのかもしれない。

Facebook newsroom

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Facebook Messengerで4K写真が送受信できるように!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。