『ポケモンGO』のナイアンティック新作は『ハリー・ポッター』 ARゲームで魔法の世界を体験

access_time create folderゲーム
nianticlabs

『ポケモンGO』を運営するナイアンティックは、映画や舞台化もされた世界中で人気の小説シリーズ『ハリー・ポッター』をテーマにしたモバイルARゲームを発表。『Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)』を開発中であることを明かしました。

リリース時期やシステムの詳細は不明ですが、同社は「魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさんは、J.K.ローリングの魔法の世界を体験できるようになります」と説明し、「呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かう」ゲームになるとのこと。

『イングレス』や『ポケモンGO』のようにチームが分かれるとすれば、グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンの4つの寮から選ぶ形式になるのでしょうか。そうすると人気が偏りそうなので、組分け帽子に入寮先を委ねることになるのでしょうか。……などなど、妄想は尽きません。

「ナイアンティックのプラットフォームを存分に活用しながら、同時に、新しいテクノロジーとゲームプレイの地平も切り拓いていくことになります」と意欲を語っている開発チーム。最新の情報はソーシャルアカウントを通じて随時発表していくとのことです。

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ポケモンGO』のナイアンティック新作は『ハリー・ポッター』 ARゲームで魔法の世界を体験
access_time create folderゲーム
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。