お風呂で本を読んだことある?

access_time create folderエンタメ

 読書をする場所は人それぞれ。
 その中にはお風呂で半身浴などをしながら読書をするという人もいるのではないでしょうか。今ではお風呂で読書をするための耐水性の本もあるようです。
 そこで新刊JP内でアンケートを実施。「お風呂で本を読む?」という質問を本好きの皆さんに聞いてみました。(アンケート集計期間:2012年3月12日から2012年3月24日、有効投票数195票)
 その結果はこちら!
1位 読まない(51%)
2位 たまに読む(18%)
3位 読んだことはないが読んでみたい(15%)
4位 頻繁に読む(14%)

 1位は51%で「読まない」という結果でした。
 続いての2位は「たまに読む」で18%。そのとき読んでいた本に夢中になって、そのままお風呂に持っていて読んだという経験がある人もいるかも知れませんね。
 そして3位は「読んだことはないが読んでみたい」、4位は「頻繁に読む」となりました。この「頻繁に読む」と答えた人の中には、お風呂で本を読んでいるとき、間違えて本を湯船に落としてしまったという失敗を、経験したことのある人も多いのではないでしょうか。
 あなたはお風呂で本を読みますか?
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
つらいストレスを軽減させる5つの方法
病気になりやすい体温とは
かんたんドリンクでダイエット・美肌効果

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. お風呂で本を読んだことある?
access_time create folderエンタメ
local_offer

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。