AKB48全メンバー90名が出演する『ワンダ モーニングショット』新CM全90タイプ “CM最多バージョン数”でギネス世界記録を更新!!

access_time create folderエンタメ
90名カット抜粋

研究生を含め、90名ものAKB48メンバーが出演したあのCMがギネス世界記録を更新です! 確かにこれまで90タイプもの種類があるCMは見たことがありませんでしたが、まさかギネスものになってしまうなんて! 驚きですね。

90名カット

今回ギネス世界記録更新するCMはアサヒ飲料の『ワンダ モーニングショット』の新テレビCM“メッセージ編”。AKB48のチームA、チームB、チームK、チーム4そして研究生の合計90名のメンバーが、各CMごとに一人ずつ自分の“言葉”をがんばるサラリーマンたちに送る全90タイプのCMです。

このCMは2012年2月28日(火)に一日で全90タイプが一挙にオンエアされ、『24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数』のこれまでの記録60タイプを抜いて、2月29日(水)にギネス世界記録を更新しました。現在は90タイプのCMに関する証拠書類を“ギネス世界記録”が確認中だそうです。

12名カット

AKB48のメンバーの元気いっぱいの応援にギネス記録も合わさった『ワンダ モーニングショット』のCM。「自分もがんばらねばー!」とより一層気合が入る気がします!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. AKB48全メンバー90名が出演する『ワンダ モーニングショット』新CM全90タイプ “CM最多バージョン数”でギネス世界記録を更新!!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nagaya Ayaka

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。