体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リケジョにおすすめ☆化学式モチーフのシルバージュエリーがカッコイイ

sciencej00自分の趣味などをデザインしたちょっと変わったペンダントトップは、会話のキッカケにもなるものです。

もし「サイエンスが大好き!」という方は、こんなジュエリーはいかがでしょう。

science01

・化学式がモチーフのジュエリー

こちらはハンドクラフトマーケットEtsyのショップ「somersault1824」で販売されているシルバージュエリー。

science02

何の形かというと、化学式なんです!

・教育にも貢献

デザインしたのはベルギー在住のLuk CoxさんIdoya Lahortigaさん。

アドレナリンやドーパミン、セロトニンといった化学物質を表す式を元に3Dプリンターを使用して個性的なアクセサリーを作り上げました。

science04

このほかにも、原子やDNAの形を再現したものも♪

science06 science08

ちなみにこちらのアクセサリーを購入すると、ひとつにつき5ドルが科学者や科学を学ぶ学生のために寄付されそうです。

理系女子の方は、チェックしてみては?

Etsy(somersault1824)
https://www.etsy.com/jp/shop/somersault1824

アクセサリー(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。