Googleであるキーワードで検索すると斜線が出現? 謎の現象に驚き
Googleであるキーワードを入力すると検索結果画面下に変な斜線が出現するという、謎の現象が発生することで話題になっている。斜線は検索結果文字列に覆い被さるように出現。発見者は「我78がひとつなり」というキーワードで検索した結果により偶然この現象を発見したという。
画像を見てみると、確かに検索結果には謎の斜線が出現している。点線とも取れるこの謎の物体。記者のパソコンで確かめてみたところ見事に再現。かなり下の方に表示されており、表示件数を多くしておかなければ見られない可能性あり。ブラウザは『IE9』および『Firefox』。
実はこちらの原因は「我78がひとつなり」というキーワードそのものではなく、そのキーワードで検索した際に表示されるサイトの文章にあった。そのサイトの文章にタイの文字が混在しており、更にそれに続くように数文字同じ文字が並んでいる。それを『Twitter』やウェブページ、スカイプに貼り付けると同じ現象を再現することができる。
現在は『Twitter』でこの謎の文字がプチ現象となっており、あちこりでポスト投稿され続けている。また、かなりの人が検索した模様で、Googleトレンドでも1位に「我78がひとつなり」、8位には「ส」がランクインしている。
偶然みつかった謎の斜線だが、斜線の文字そのもので検索するとカオスなことになるぞ。お試しあれ。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。